塾生の声

【22入試:立命館大学合格】勉強習慣ゼロから自学自習を身に付け見事合格!

こんにちは!“逆転合格”武田塾千里中央校です🌻

 

本日は22年度 合格体験記をご紹介します!

 

今回は、

立命館大学 総合心理学部

近畿大学 経営学部・総合社会学部

に合格した生徒さんのご紹介です🌸

 

生徒さんのプロフィール

ダウンロード (75)

名前:M.Kくん

出身高校:春日丘高校

合格校:立命館大学 総合心理学部
    近畿大学 経営学部・総合社会学部

        

M.Kくんの合格体験記

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾前の成績は、学校の定期テストで120位/320位で、

当時受けていた模試の平均的な偏差値は55~60くらいでした。

入塾したのは高校2年生の8月頃です。

 

武田塾に入ったきっかけは?

まず、武田塾を知ったきっかけは町に貼られていた貼り紙でした。

貼り紙を見た当時は塾に入る予定もありませんでしたが、

「授業をしない」という言葉が凄く衝撃的だったのを覚えています。

 

その後、塾選びを始めた際に以前見た貼り紙のことを思い出し、

HPでどんな塾なのかを調べて、実際に無料受験相談に行き話を聞きました。

今までは勉強習慣が無かったのですが、武田塾であればしっかり勉強習慣を付けることができる!

と思い武田塾に入塾することを決めました。

 

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

武田塾では、毎週確認テストが用意されているので否が応でも

渡された課題をこなさなければいけませんでした。笑

このように毎日課題をやっていく中で、少しずつ勉強習慣が身に付き、

自然と毎日勉強をするようになっていました。

 

成績に関して特に成長を感じた瞬間は、共通テストの演習問題を解いていたときで

英単語を毎日勉強していたことで以前に比べ長文が明らか読みやすくなっていました。

 

大学受験を終えた今でも、毎日読書をしたり将来に繋がる資格勉強を

習慣的にするようになりました。

 

やはり何事に関しても習慣付けて続けることが大切だと感じました。

 

担当講師はどうでしたか?

最初の特訓のとき、すごく緊張していたのですが、講師の方が

とてもフレンドリーに接してくれて直ぐに打ち解けることができました。

勉強方法のアドバイスも凄く的確にしていただいて分かりやすかったです。

 

僕的に、かしこまった雰囲気よりは明るい雰囲気の方が自分も自然体でいられるので

明るい雰囲気を作っていただいたことで特訓に行くのが嫌と思ったことはなく、

むしろ楽しみになっていました。

 

また、講師の方の体験談も沢山話していただいたので受験をするうえで

凄く役に立つことが多かったです!

 

武田塾での思い出を教えてください!

一番はやはり勉強習慣が身に付いたことです!

毎週課題があったのは凄く自分の中で大きく、

やらなければいけないことがあることで必然的に勉強をする習慣が身に付きました。

それでも勉強習慣が身に付いていなかったので、毎週の課題は正直きつかったです。笑

 

でも、絶対に努力は報われると信じて勉強をし続けることができました。

家でやる気が起きなかったときは塾に行って自習室を利用するようにしていました。

武田塾の自習室は一人一人仕切りがついているので、凄く集中して勉強ができる環境でした。

 

もう一つの思い出は、担当講師との特訓前のちょっとした雑談です。

少しでも雑談があることで緊張せず自然体で特訓に行くことができました。

あの時間は、とても楽しかったです。

 

好きな参考書紹介ランキング!

 

1位 速読英熟語

274486911_1376094892803254_2264175381552529164_n

この一冊で、熟語・文法・長文全てを学べる最高の一冊です

 

2位 文系の数学 重要事項完全習得編

274898004_693929695284000_8690410576376807202_n

数学ⅠAⅡBの基礎的な知識が詰まっているため、

定期テストでも使うことができました

 

3位 Vintage

275720417_2353869968087661_953842915098279061_n

大量の問題演習ができる最高の一冊です

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強はしんどいものですが、絶対にやり続ける価値のあるものです。

志望校まで自分の実力が遠いと感じる人も諦めず勉強をし続けてください。

努力は必ず報われます。頑張ってください!!

 

校舎長よりメッセージ

この度は、合格おめでとうございます!🌸

 

Mくんは本当真面目に勉強に取り組んでくれていました。

どんな講師とも雑談のときは楽しく、特訓時は真面目に!とメリハリをつけている印象がありました!

自習室も積極的に利用してくれて、国語に関しては申し分のないクオリティまで

学力を身に付けてくれました!✨

武田塾で身に付けた「習慣」をこれからも色んなことに活用していただけると

とても嬉しいです😊

 

4年間の大学生活、沢山楽しんでください!🌷

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

□ 難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

□ 勉強のやり方が分からない...

□ 模試でいい結果を出すためには何が必要?

□ 志望校が定まらない...

□ 滑り止めはどこがいいの?

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します!!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

06-6310-0161(武田塾 千里中央校までお気軽にお問合せください!!

 

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる