塾生の声

【22合格:滋賀医科大学】武田塾のスケジュール管理で勉強時間30分から8時間へ!

こんにちは!“逆転合格”武田塾千里中央校です🌻

 

本日は22年度合格体験記をご紹介します!

今回は、

滋賀医科大学

に合格した生徒さんのご紹介です🌸

 

K.Mさんのプロフィール

ダウンロード (79)

名前:K.Mさん

出身高校:関西大倉高校

合格校:滋賀医科大学 医学部看護学科

        

K.Mさんの合格体験記

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時は、高校のコース内で40位の成績でした。

コロナウイルスの影響で、自習場所が家と学校しかなく、学習環境がありませんでした。

勉強時間は学校の課題をすることがメインになり放課後残って勉強をするにも30分くらい。

家では集中して勉強することができませんでした。

3年生の6月頃だったので、とても焦っていましたが何から手を付ければいいかわかりませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校受験時に通っていたっていた集団塾では周りの雰囲気に圧倒されてしまったり、

1人1人に親身になってくれなかった印象がありました。

武田塾の無料受験相談に行ってみると、親身にお話を聞いてくれて

ここならできる!と思い、武田塾に決めました。

 

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

毎日の学習計画をルート表に合わせながらも自分の学習時間とペースで設定をしてくれたので、

無理なく多くの量の勉強をし、参考書をこなすことができました。

そうすると夏休み明け頃から一気に成績が上がっていきました。

 

担当講師はどうでしたか?

元々は大阪大学を志望していたので、大阪大学の入試に間に合うように厳しく指導をしてくれました。

年齢も近い講師だったので日頃の相談を親身に聞いてくれたので、

メンタルがずっと安定していました。笑

勉強はもちろんですが、勉強以外のことも話すことができたので楽しく学ぶことができました!

 

武田塾に入ってよかったことは何ですか?

滋賀医科大学の二次試験が小論文とグループディスカッションと特殊でしたが、

小論文の書き方のコツやグループディスカッションで使える物事の考え方を教えて貰ったり

手厚くサポートをしてくれたおかげで、試験本番も自信を持って行くことができました!

主要教科だけでなく、このようなイレギュラーでも対応してくれたのでよかったです!

 

武田塾での思い出を教えてください!

医学部独特の難しい推薦文を書くときに、一緒に悩んで

考えを出したり話を聞いてくれたのが楽しかったです。笑

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分が最後まで頑張ることができたのは武田塾のおかげだと思っています。

担当講師は面白いけど苦手な数列の問題を何度も解かせてくれたおかげで

数列が一番得意にすることができたし、校舎長は色んな話を突っ込みながら聞いてくれました。

なので塾や勉強が嫌になることなく、通うことができました。

休日は13時~22時まで自習室を利用して集中して勉強することができました。

武田塾は見た目は怪しいけど、社員の方々や講師の方々は一人一人に親身になってくれるので

本当に選んでよかったと思いました。

体験だけでもいいし、一度スケジュールを経ててもらって欲しいです!!

 

校舎長よりメッセージ

この度は合格おめでとうございます!🌸

 

直接校舎に合格したことを伝えに来てくれて嬉しかったです!

Mさんとは高校のお話、勉強のお話、将来の夢のお話...いろんなことをお話してくれて

とても楽しかったです!

実習などが始まると大変だと思いますが、

ずっと憧れだった助産師という夢に向けてぜひ大学生活を楽しんでください😊✨

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

□ 難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

□ 勉強のやり方が分からない...

□ 模試でいい結果を出すためには何が必要?

□ 志望校が定まらない...

□ 滑り止めはどこがいいの?

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します!!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

06-6310-0161武田塾 千里中央校)までお気軽にお問合せください!!

 

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる