高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

【合格速報】偏差値40から明治大学合格した田村くん!!

仙台にお住まいの受験生の皆さん!

仙台駅から徒歩1
武田塾仙台駅前校です!

明治大学合格!!田村さん!

 

12-80

◯プロフィール

名前:田村さん

高校:矢板中央高等学校卒業

サッカー留学をしていて、卒業を機に地元仙台に帰ってきました。

 

◯合格校

・明治大学 経営学部

・日本大学 商学部

・日本大学 文理学部

 

○武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2021年 3月中旬】

現役時代は明治、早稲田を受験し全落ち。偏差値は40ほどでした。

 

○武田塾に入ったきっかけは?

現役時代に河合塾マナビスに通っていましたが、自学自習が最適だと認識し、授業をほぼ受けずに過去問演習を繰り返していた。

浪人をきっかけに、そんな自学自習に重きを置いている武田塾に共感し、ここなら伸びると思い入塾した。

 

◯毎日コンスタントに勉強する上で大切なこと、気をつけていたことは?

毎朝SNSで、今日も最高の1日にする。と350人ほどに宣言し、1日の計画を立て実行すること。毎日、自分が勉強する理由を考えて納得してから勉強をしたこと。

 

○担当の先生はどうでしたか?

最高にアツい先生でした。

 

○武田塾での思い出を教えてください!

一年間毎日自習室に通い勉強したこと。辛い時も椅子に座ってペンも握ったこと。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:赤本(早大商英語)

コメント:初めて解いた早大の赤本の難しさを今でも覚えています。受験には落ちましたが、受験2日前に一年間目標としていた英語85%を初めて越え、自分の成長を赤本を通じて実感したからです。

 

第2位:石川の実況中継4巻(日本史)

コメント:日本で1番読んだ自信があるからです。

 

第3位:単語王

コメント:全部の意味を完璧に覚えて、単語で困った経験が無いからです。

 

○来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

なぜ大学受験をしないといけないのか。なぜその大学、学部、学科に入りたいのか。その理由を明確にした方が良いと思います。一年間毎日勉強する、それ相応の理由がないとやってられない。そこまでして入りたい大学を見つけ、目指すことで得られる経験は素晴らしいものだと思います。

 

担当講師兼教務の上野からのメッセージ

合格おめでとう。

早稲田大学は悔しかったけれど、現役時代に合格できなかった明治に行けたのはとても嬉しく思います。

本当に努力家で誰よりも勉強していました。(私よりも校舎にいた時間が長いと思います笑)

こんなに努力できる人間を見たことがありません。大学に入ってからもたくさん努力して、将来大金持ちになって帰ってきてください!そして美味しいご飯に連れて行ってください!(笑)

 

逆転合格を実現した武田塾のメソッド

見事偏差値40から1年で明治大学に合格した田村さん。

このような逆転合格を可能にするメソッドが武田塾にはあります。

①志望校に沿った参考書ルート

まず、武田塾は「参考書をつかって自学自習」を推進しています。

そしてそれをサポートする参考書ルートというものが存在します。基本的にはそのルートにのっとって参考書学習を進めるというような流れになっています。ルートとして現在存在するのは、

・中学高校レベル

・日大レベル

・MARCHレベル

・早慶レベル

・地方国公立レベル

・東大レベル

・共通テスト対策

の様々なレベルのルートが各教科存在しています。

詳しい内容は以下のリンクをご参照ください。

https://xn--8pr038b9h2am7a.com/root/

 

このように参考書をどのような順番で、どのような進度でやればいいのかが分かるので無駄のない受験勉強を行うことができます。

また、中学高校レベルが存在していることで受験学年になる前に入塾された場合もう一度基礎から時間をかけて勉強をすることも可能ですし、逆に既にある程度の偏差値がある状態で入塾された場合発展的なルートを選んで始めるといったことも可能になっています。

 

②生徒に寄り添った学習管理

「授業をしない!」でおなじみの武田塾ですがだからこその強みがあります。

武田塾では毎週ルートに沿った参考書を使って宿題を出しています。日にちごとにやるページや章などを講師が相談の上、ルートに則り設定します。

実際逆転合格を目指したい、という受験生の場合勉強の習慣・やり方が身についていないケースが多いです。武田塾の特訓では主に、

・勉強への取り組み方

・宿題の内容は身についているか

を核に指導しています。ここをしっかりと取り組むことで正しい勉強法を身に付けることができ志望校合格へ最短の勉強ができるようになるのです。

このように、個別指導ですので生徒に講師が寄り添って一緒に受験勉強を進めていく形になっています。

受験相談も

武田塾では無料の受験相談も随時行っております。

勉強法や志望校について不安がある方、ぜひ、受験のプロと一緒に解決していきましょう!!

申し込みは以下のフォームから!

 

無料受験相談

--------------------------------------------------------

仙台駅から徒歩1分武田塾・仙台駅前校では無料受験相談を実施しております!

〇勉強してるけどなかなか成績があがらない・・
〇今から勉強始めるんだけど、何からすれば良いの?
〇勉強の習慣をつけたい!
〇この科目の勉強ってどうすれば良いかわからない・・

些細な質問大歓迎です!お気軽にお申し込みください!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる