ブログ

【合格速報】埼玉大学・中央大学合格!中村さん(仙台第一高等学校)

仙台にお住まいの受験生の皆さん!

仙台駅から徒歩1
武田塾仙台駅前校です!

 

今日は、見事に国立の埼玉大学と中央大学に合格をはたした、中村さんのことについてお話します。

埼玉大学・中央大学合格!!中村さん!

15-80

◯プロフィール

名前:中村さん

高校:仙台第一高等学校

 

◯合格校

・埼玉大学 教育学部

・中央大学 教育学部

 

では、本人のお話を聞いてみることにします。

 

○武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2021年 3月】

約1年での勉強で難関大学合格を達成!!

 

○武田塾に入ったきっかけは?

・・・・・準備中・・・・・

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

・・・・・準備中・・・・・

○担当の先生はどうでしたか?

・・・・・準備中・・・・・

○武田塾での思い出を教えてください!

・・・・・準備中・・・・・

 

 

校舎長、講師の先生から

見事偏差値40台から埼玉大学・中央大学に逆転合格した中村さん。非常に頑張って合格を勝ち取った中村さんですが、校舎長、担当講師の先生からはどのようにみえていたでしょう。

 

①校舎長から

 一般的に自習室を多く使っている人の成績は伸びます。
それは、武田塾の自習室に何か魔法のような力があるのではなく、毎日確実に勉強してゆくという姿勢が、成績に現れるからだと思います。

その意味では、ご多分に漏れず中村さんは本当に毎日、毎日自習室にきて勉強していました。
明日が共通テストだとか、明日埼玉に向かう というそのギリギリ前日までいつもと変わらずに自習室に来て勉強をしていました。その姿をみて、あぁ、この人は受かるなと確信にも似た気持ちを私は持ちました。

武田塾仙台駅前校では、特訓のあと「特訓振り返りシート」を塾生に書いてもらっています。中村さんが受験直前に書いてくれたシートのなかに、「足りないところを少しずつつぶしていけた。」とあります。まさに一年を通じて中村さんが続けていたことがそのまま書かれているようだなと、感心したものです。

あっという間に過ぎる一年ですが、それでも山や谷はあります。そのなかで、地道にやるべきことをしっかり続けてゆくことは、本当にすごいことですし、それは必ず合格につながってゆきます。

あと最後に一点。
中村さんは、いつも朗らかに笑っていました。
これは、とてもとても大切なことです。暗くなって、姿勢が悪くなっている人はどうしても上手くいかなかったりします。

受験生のみなさん、無理にでも笑ってポジティヴにいましょう! それが合格につながってゆきます。

 

②担当講師から

・・・・・準備中・・・・・

 

逆転合格を実現した武田塾のメソッド

見事偏差値40台から埼玉大学・中央大学に逆転合格した中村さん。

このような逆転合格を可能にするメソッドが武田塾にはあります。

①志望校に沿った参考書ルート

まず、武田塾は「参考書をつかって自学自習」を推進しています。

そしてそれをサポートする参考書ルートというものが存在します。基本的にはそのルートにのっとって参考書学習を進めるというような流れになっています。ルートとして現在存在するのは、

・中学高校レベル

・日大レベル

・MARCHレベル

・早慶レベル

・地方国公立レベル

・東大レベル

・共通テスト対策

の様々なレベルのルートが各教科存在しています。

詳しい内容は以下のリンクをご参照ください。

https://xn--8pr038b9h2am7a.com/root/

 

このように参考書をどのような順番で、どのような進度でやればいいのかが分かるので無駄のない受験勉強を行うことができます。

また、中学高校レベルが存在していることで受験学年になる前に入塾された場合もう一度基礎から時間をかけて勉強をすることも可能ですし、逆に既にある程度の偏差値がある状態で入塾された場合発展的なルートを選んで始めるといったことも可能になっています。

 

②生徒に寄り添った学習管理

「授業をしない!」でおなじみの武田塾ですがだからこその強みがあります。

武田塾では毎週ルートに沿った参考書を使って宿題を出しています。日にちごとにやるページや章などを講師が相談の上、ルートに則り設定します。

実際逆転合格を目指したい、という受験生の場合勉強の習慣・やり方が身についていないケースが多いです。武田塾の特訓では主に、

・勉強への取り組み方

・宿題の内容は身についているか

を核に指導しています。ここをしっかりと取り組むことで正しい勉強法を身に付けることができ志望校合格へ最短の勉強ができるようになるのです。

このように、個別指導ですので生徒に講師が寄り添って一緒に受験勉強を進めていく形になっています。

受験相談も

武田塾では無料の受験相談も随時行っております。

勉強法や志望校について不安がある方、ぜひ、受験のプロと一緒に解決していきましょう!!

申し込みは以下のフォームから!

 

無料受験相談

--------------------------------------------------------

仙台駅から徒歩1分武田塾・仙台駅前校では無料受験相談を実施しております!

〇勉強してるけどなかなか成績があがらない・・
〇今から勉強始めるんだけど、何からすれば良いの?
〇勉強の習慣をつけたい!
〇この科目の勉強ってどうすれば良いかわからない・・

些細な質問大歓迎です!お気軽にお申し込みください!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる