ブログ

【武田塾仙台駅前校紹介】快適な自習室で勉強に集中できる!

こんにちは

武田塾仙台駅前校です!

 

今回は仙台駅前校の自習室の紹介をしていきます。

武田塾仙台駅前校では開校当初より自習室の快適さを重要視しています。

 

自学自習を進める武田塾ですから,来校して過ごす時間のほとんどが自習室になります。

毎日勉強しにくるなら,高いモチベーションを保てる快適な空間で勉強したいですよね!?

 

そんな思いに応えて自習室の空間作りにこだわっていますので,ぜひ参考にしてみてください!

 

それではこだわりの詰まった当校の自習室を紹介していきます!!

 

 

まずは実際に利用する塾生の声を紹介!

 

エアコンの調節などをこまめにしてくれる

ロッカーの貸し出しがあって便利

・勉強内容に合わせて,特訓用・質問対応のフロアと自習室のフロアを使い分けられている

 

皆さん設備をうまく利用して,勉強に集中できているようです!!

 

 

こだわり1 : 一人一人に十分な勉強スペースが確保されています

夏休み期間ということもあり,皆さん勉強熱心で,日中から写真のように多くの受験生,高校生が勉強をしに来ています。

 

iOS の画像

 

 

当校では,自習室としてワンフロアを開放しており,個別特訓とは離れた場所で勉強に集中できる環境を提供しています

 

現在は隣同士の間隔もあけて,使用できるように十分な席数が確保されているので,安心して自習室に勉強しにきてください。

 

 

こだわり2 : 質問しやすい環境が整っています

 

自習室と異なるフロアでは,個別特訓や事務作業が行われていますが,開校時間は常時勉強の質問を受け付けています

 

・手の空いている講師がいる→その場で問題解決

・回答できる講師がいない場合→オンライン・公式LINEなどで問題解決

 

自学自習をする上ではわからないことが多く出てくるのは当然のことです。

自分一人で悩み続けるのではなく,講師に気軽に質問してわからないところをなくしてもらいたいと思っています。

 

 

こだわり3 : 個人ごとにロッカーの貸し出しています

 

個人にロッカーを一つずつ貸し出しています

武田塾仙台駅前校

 

毎日勉強をしにくる塾生が多い

参考書で自学自習を進めるために冊数が多くなりがち

 

これらの障害をなるべく解消して,毎日気軽に身軽に勉強をしに来れるように参考書や過去問などを塾に置いておけるように設置しています。

有効活用して勉強を始めるところのハードルを下げて,成績を上げていきましょう!!

 

 

こだわり4 : 空気環境の整備・寒暖への対策もしています

空気清浄機や加湿器,エアコンなど,季節によって湿度や気温の変化の多い仙台では重要な対策を行っています。

もちろん,「暑い」「寒い」と言ったことがあれば気軽に相談していただければすぐに対応しています。

 

また,冬にはブランケットなどの貸し出しも行っていますので,有効に利用してもらえればと思います。

 

112969EE-BCC8-48B9-BA10-C5F6E255C07F_1_201_a D3FE1F18-C34E-4717-BC52-2AF5B5AE95AA

 

 

さらに

自習室の改善は常に行っています

自習室を使っている中で設置して欲しいものや希望があれば反映していくので気軽に相談してください。

 

今回は以上になります。

最後まで読んでくださりありがとうございました‼︎

 

--------------------------------------------------------

仙台駅から徒歩1分武田塾・仙台駅前校では無料受験相談を実施しております!

〇勉強してるけどなかなか成績があがらない・・
〇今から勉強始めるんだけど、何からすれば良いの?
〇勉強の習慣をつけたい!
〇この科目の勉強ってどうすれば良いかわからない・・

些細な質問大歓迎です!お気軽にお申し込みください!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる