【Twitterからの質問】MARCHの大学入試、英単語帳って追加する?

仙台駅前校・

    仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校です!   武田塾仙台駅前校では、2017年7月から、TwitterのDMと独自HPで仙台初のWEB受験相談を開始しました。   質問が多く寄せられてきましたが、今回は皆さんに共有したい質問がありますので、ブログでご紹介したいと思います。   今回の質問はこちらです。 「英語についての質問です。現在MARCHの大学を受けようと考えています。入試を突破するためにシステム英単語以外で単語帳を追加して学習する必要はありますか?」   ー武田塾ではMARCHルートは『システム英単語』のみで対応しています。武田塾仙台駅前校の生徒さんの中でもMARCH志望の方が結構いて、皆さんも多くの方が不安に思っていることです。ですが、『システム英単語』以外の英単語帳を併用して使ったところで、扱っている単語がほとんど重複するので、逆に混乱して非効率になってしまうことが考えられます。もし、過去問やほかの長文参考書をといてみて、わからない単語が出てきた場合は、その都度、ノートに書き写したりなどして、出てきたものは絶対に覚える!というつもりで取り組むとよいです!      

-------------------------------------------
 
 
無料の受験相談お申し込みはこちらから☟
電話受付:☎022-355-9662(受付時間:13時~22時)
メールでの問い合わせはこちらから↓
 

友だち追加

 

【効果絶大】スキマ時間を利用した効率的な勉強法    

タグ:

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 仙台駅前校へ