受験相談の声

大手予備校と武田塾の違い

  仙台駅前・仙台(宮城)で塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは!武田塾仙台駅前校です! 最近よく受験相談でこのようなことをよく聞きます。   「大手の予備校に通っているのですが、なかなか成績が上がりません。友達から武田塾を紹介されて相談しに来ました。」   ここで、今回は武田塾とほかの予備校との違いについてです。   他の予備校さんは特に大手の予備校は施設設備が充実していてなおかつ同じ志望校のライバルが多く、互いに切磋琢磨できるところす。   ところが、成績が上がらないということで武田塾に受験相談に来るというパターンが非常に多いのです。   理由はいろいろありますが、最近特に多いのが、   『授業についていけない』という声。   なぜ、このような悩みが多いのか   それは、授業はコースが決まっていて自分のレベルに合わせることができないからではないでしょうか?基本的にテキストや授業内容は一定なので、合う人と合わない人がでてきてしまうのは当然です。   もちろん、そのペースや授業の内容がマッチしている人は成績が上がります。 しかし、全員が同じ内容を行うので、合わないことも考えられます。     一方武田塾では、ルート表に基づいて自分のレベルにあった勉強プランを立てることができます。 自分のレベルに合った参考書を1冊ずつ完璧にしていく。 もちろん、1日の勉強量が多くなることは考えられますが、それができるからこそ数多くの逆転合格を出しているのです。   武田塾はみなさんのレベルや進度に合わせたカリキュラムが組めるというところが、他の予備校と違っているところと言えます。     武田塾仙台駅前校では無料受験相談を随時開催しています。 また、勉強で困ったことなどがありましたら、お気軽にご相談ください!  

-------------------------------------------
 
 
無料の受験相談お申し込みはこちらから☟
電話受付:☎022-355-9662(受付時間:13時~22時)
メールでの問い合わせはこちらから↓
 

友だち追加

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる