塾生の声

【23入試:兵庫県立大学】数学偏差値を10上げて兵庫県立大学に合格!

2023年06月30日(金)

こんにちは!"逆転合格"の武田塾西神中央校です🌻

 

 

本日は23年度合格体験記をご紹介します!

 

今回は、

兵庫県立大学

に合格した生徒さんのご紹介です🌸

H.Mさんのプロフィール

三輪さん合格体験記写真加工済み

名前:H.Mさん

出身高校:長田高校

合格校:兵庫県立大学国際商経学部、関西学院大学人間福祉学部、甲南大学経済学部

 

H.Mさんの合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の5月

当時の成績:偏差値52

英語と数学が苦手でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

部活が多く、勉強の習慣がなかったのですが、受験をするうえで勉強の習慣をつける必要があると感じていたことと、集団指導が嫌だったことから、自分のペースで進められ、1日単位で勉強ペースの管理をしてくれる武田塾に魅力を感じたため、入塾しました。

 

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

毎日勉強する範囲が決まっているため、部活のある日でも一定時間の勉強を確保することができました。復習日や復習のテストがあるため、分からないところを残さずしっかり理解できるようになりました

成績は、数学の偏差値が66に上がりました。(10くらい)

共通テスト英語リーディングで、最初のころは読むのが遅く、時間内に解くことが出来ませんでしたが、共通テスト直前には全部解ききれるようになりました。

 

担当講師はどうでしたか?

とても話しやすく、楽しく特訓することができました。

分からない部分の解説だけでなく、勉強の時間配分や覚え方のコツ等も教えていただきました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

公募推薦を勧めてくださって無事合格することができたので、安心して国公立の入試に挑めたと思います。

段階突破テストの英語長文に3回落ちて、どうしたら英語長文が読めるようになるか分からなくて焦った時期があったけれど、勧めていただいた参考書を丁寧に取り組むことで、英語長文がすらすら読めるようになりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

★第3位★

スクランブル

51jGj+erFfL._SY344_BO1,204,203,200_

・・・これを何周もすれば、英文法はほとんど大丈夫だと思います。

★第2位★

青チャート

青チャート

・・・記述対策にもなり、ほとんどの解き方が一冊で網羅できる。

★第1位★

ターゲット1900

51T1QmzIqYL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

・・・バスや電車に乗っている間いつも開いていました。スキマ時間にこつこつ覚えるのが良いと思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

追い込みすぎず、毎日継続して勉強し続けたら、ちゃんと成績は上がると思うので、自分のペースで頑張ってください。

 

校舎長よりメッセージ

コツコツと毎日武田塾の勉強法で頑張って見事合格してくれました!おめでとう!!
何事も継続して行うことが結果を得るためには大事になります。

受験期に培った経験は今後も自分の糧となるため、大学入学後・卒業後も受験当時のことを思い出して頑張ってください!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる