塾生の声

【23入試:京都産業大学】国語偏差値を60前半まで上げて京都産業大学に合格!

2023年03月18日(土)

こんにちは!"逆転合格"の武田塾西神中央校です🌻

 

 

本日は23年度合格体験記をご紹介します!

 

今回は、

京都産業大学

に合格した生徒さんのご紹介です🌸

稲富君のプロフィール

稲富くん合格体験記写真加工済み

名前:稲富琉海さん

出身高校:神戸野田高校

合格校:京都産業大学法学部、中京大学スポーツ科学部

 

稲留君の合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の7月

当時の成績:偏差値40台

ターゲットは1~100しか覚えておらず、その他は何もしていませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

逆転合格を売りにしていて、勉強をする環境、自習室が開いている時間が他の塾と比べて長かったから。

それに加えて合格実績もしっかりしていたから。

 

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

書いて覚えていたが、見て覚える勉強法に変えて効率がとても上がりました。

計画を立てて勉強していたためモチベーションが高い状態で勉強できました。

また成績では、英語は偏差値50前半になり、国語は60前半になり、国語は校内で一位になれました!

勉強習慣もついて、友達と一緒に塾が開く前から勉強することもできました。

 

担当講師はどうでしたか?

自分の志望校に在学している先生が担当してくれました。

特に勉強時間の管理や、去年武田塾生だった経験をもとに参考書の重要ポイントなどを的確に教えていただきました。

入試直前には、気持ちの持ち方や文法問題の解き方を教えてもらい、そのおかげで入試では最高点を出せました。

授業では大学生活の話もしていただいてモチベーションが高い状態で勉強することができました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

友達と一緒に助け合って切磋琢磨しながら勉強できたことや、つまづいた時校舎長や他の先生方が的確なアドバイスをくれたおかげで乗り越えることができました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

★第3位★

Next Stage

61PzxANzAQL-e1509165290786

・・・文法問題を得点源にすることができた

★第2位★

英文解釈の技術70

英文解釈の技術70

・・・スムーズに読めるようになった

★第1位★

ゼロから覚醒 はじめよう現代文

ゼロから覚醒 はじめよう現代文

・・・この参考書で飛躍的に現代文ができるようになった

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

後悔のないような受験を目指しましたが、一つ後悔したのは、もっと早く勉強を始めておけばよかったことです!

早め早めに準備しましょう!

 

校舎長よりメッセージ

毎日朝から自習室に来てコツコツ勉強に励んで合格してくれました!おめでとう!

受験は1日でも早くから始めた方が合格に近づきます。

受験期に培った経験は今後も自分の糧となるため、大学入学後・卒業後も受験当時のことを思い出して頑張ってください!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる