塾生の声

【23入試:神戸学院大学】入塾して2か月で過去問を6割から8割まで上げて神戸学院大学に合格!

こんにちは!"逆転合格"の武田塾西神中央校です🌻

 

 

本日は23年度合格体験記をご紹介します!

 

今回は、公募推薦入試で

神戸学院大学

に合格した生徒さんのご紹介です🌸

 

 

鈴木さんのプロフィール

 

名前:鈴木太良さん

 

出身高校:須磨東高校

 

合格校:神戸学院大学 経済学部

 

 

鈴木さんの合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

学校の定期テストでは240人中140位~150位くらいの順位でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

それまで行っていた塾をやめて、できるだけ自分が勉強できるような塾を探していて、11月末の公募推薦入試で合格できるように最短で自分のレベルを上げることができると思い入塾を決めました。

 

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

入塾する前までは、自分ではほぼ勉強していなかったのですが、入塾してからは自分から進んで勉強できるようになりました。塾に入る前までは志望校合格に向けてやるべきことをしておらず、無駄に時間を消費していましたが、塾に入ってからは自分がしなければならないことが明示されたので、志望校合格に向けて最適な参考書、勉強法で効率よく勉強することができるようになりました。この勉強を続けたことで、甲南大学の過去問で5割、神戸学院大学の過去問で6割だった得点率を、甲南大学で7割、神戸学院大学で8割まで上げることができました。

 

担当講師はどうでしたか?

確認テストに合格するたびに褒めてくれたので頑張れました。また、志望校のレベルや入試日から逆算してやるべき課題を提示してくれたので、毎週危機感を持って勉強することができるようになりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

同級生に会って、勉強や入試のことについていろいろ話すことができました。また、勉強のことだけでなく、それ以外のことも先生が相談に乗ってくれて助かりました

 

好きな参考書ランキングベスト2!

★第2位★

NextStage

・・・解説がわかりやすかった。

 

★第1位★

ターゲット1900

・・・赤シートで意味を隠すことができたので覚えやすかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

スタートが遅くなると苦労するので、早め早めに勉強を始めましょう。

 

校舎長よりメッセージ

入塾時より大幅に成績を上げて逆転合格してくれました!おめでとう!!
入塾前は時間を浪費していたようですが、武田塾で入試までにすべきことを明確にし、それに対して真摯に取り組んでくれたことで得られた結果ですね!
受験期に経験した努力は今後も自分の糧となるため、大学入学後・卒業後も受験当時のことを思い出して頑張ってください!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる