塾生の声

【23入試:神戸女子大学】基礎からやり直して神戸女子大学に合格!

こんにちは!"逆転合格"の武田塾西神中央校です🌻

 

 

本日は23年度合格体験記をご紹介します!

 

今回は、公募推薦入試で

神戸女子大学

に合格した生徒さんのご紹介です🌸

 

 

角田さんのプロフィール

角田さん 合格体験記 顔隠し加工済み

 

名前:角田紫月さん

 

出身高校:須磨友が丘高校

 

合格校:神戸女子大学 看護学部

 

 

角田さんの合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

模試の偏差値が40前後くらい。学校の定期テストに追われていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

ずっと看護学部に行きたいと思っていたけれど、看護学部は倍率も難易度も高く合格できるかとても不安でした。また、私は部活動をしていたので、部活動を引退するまで受験勉強をしていませんでした。部活動を引退し、いざ受験勉強をしようと思っても、勉強の方法も分からないし、何をどう勉強したらいいか全く分かりませんでした。そんなときに武田塾を見つけました。武田塾では、自分に必要な毎日の勉強を知ることができ、充実した毎日を過ごすことができました。

 

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

基礎の部分からもう一度やり直し、抜けているところを勉強しました。最初は英語長文などを感覚で読んでいた部分もありましたが、だんだん正確に読めるようになっていきました。また、単語を毎日覚えたことで長文を読むときに、見たことがあるのに思い出せない単語が分かり、その単語をしっかり覚えることができるようになりました。

 

担当講師はどうでしたか?

とても優しくて話しやすかったです。分からないところはとても丁寧に分かりやすく説明してくれました。また、勉強のことだけでなくたまに雑談などもしてくれて、受験勉強中の一つの大切な息抜きになっていました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

受験勉強をしている中で本当に合格できるのかという不安で押しつぶされそうになったことが何度もありましたが、校舎長や担当講師の方に精神面でもサポートしていただき、最後までやり切ることができました。

 

好きな参考書ランキングベスト2!

★第2位★

英語長文レベル別問題集4

・・・読む力がついたと実感できたから。

 

★第1位★

スクランブル英文法・語法

・・・説明が分かりやすく、受験する学校の傾向に合っていたから。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強は毎日大変ですが、適度に休憩をはさみながら頑張ってください。

 

校舎長よりメッセージ

基礎の部分からしっかりと固めて、逆転合格してくれました!おめでとう!!
英語の長文を感覚で読んでしまっていたところを反省点とし、武田塾の勉強法を信じて焦らず基礎の部分から固め、覚えきれていない単語を再度洗い出して暗記し直すという行動が素晴らしかったです!
受験期に経験した努力は今後自分の糧となるため、大学入学後・卒業後も受験当時のことを思い出して頑張ってください!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる