塾生の声

【23入試:神戸学院大学】勉強法も何もわからない状態から入塾5ヶ月で神戸学院大学に合格!

こんにちは!"逆転合格"の武田塾西神中央校です🌻

 

 

本日は23年度合格体験記をご紹介します!

 

今回は、公募推薦入試で

神戸学院大学

に合格した生徒さんのご紹介です🌸

 

 

野田さんのプロフィール

 

野田君 合格体験記加工済み写真

 

名前:野田恵佑さん

 

出身高校:芦屋学園高校

 

合格校:神戸学院大学 経営学部

 

 

野田さんの合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校3年生の6月

入塾当時の成績:4.7

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校2年生の時、京都産業大学を受験することを決めました。当時は勉強習慣も全くなく、親にもそれが理由で塾に入れてもらえず、かといって何をすべきか分からない状態でした。インターネットで、京都産業大学に受かるにはどうすればよいか調べていたのですが、武田塾がその勉強法や参考書を紹介しているのを見つけ、それを参考に参考書などを買ったりしました。そこから少しずつ、単語などを始めていったときに、親が武田塾の相談に行かせてくれて、その日に入塾を決めました。

 

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

武田塾に入る前は、何をすればいいかどのようにすればいいかどのぐらいすればいいか、全部が全く分からない状態でした。武田塾に入ってからは、ルートというものがあり、レベルに合わせて、合格するまでどのように進めていけばいいかが分かるものがあって、それぞれの参考書の取り組み方も教えてもらい、一週間ごとに一日一日何をしなければいけないかを示してくれたので、計画的に勉強をすることができました。

 

担当講師はどうでしたか?

すごく熱心に向き合っていただきました。私は勉強と部活を一緒にしていたので、そこに関してもすごく考えていただいて本当に助かりました。分からないところがあったら、細かいところまで教えてくださり、気楽に聞くことができました。最初から最後まで、本当に真摯に向き合っていただいたので、すごく感謝しています。

 

武田塾での思い出を教えてください!

勉強習慣も、勉強法も何も分からず入塾しました。入塾したのも高3の6月からで、入試まで5ヶ月と期間は短く、時間が無い状態でした。しかし、校舎長の先生は何度も「受かってほしい」と言ってくださり、やる気をいただいていました。入試までに何度か過去問を解きましたが、最低点には程遠く、不安も大きかったです。しかし、担当の二宮先生や、校舎長の清水先生が毎日真摯に向き合ってくださり、たまにさぼってしまう日もありましたが、自分のためだけでなく、二宮先生や清水先生のためにも受かりたいという気持ちが強くなりました。結果的には、第一志望の京都産業大学には受かることができませんでしたが、第二志望の神戸学院大学には合格することができました。まだ一般入試はあるので、最後まであきらめずに京都産業大学に受かることができるように勉強したいです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

★第3位★

システム英単語

・・・今まで長文が読めなかったが、単語を多く知って、読めることが増えたから。

★第2位★

関正生の英文法ポラリス1

・・・入試でも多くこの参考書の考え方で解くことができたから。

★第1位★

大岩のいちばんはじめの英文法

・・・英文法の基盤になった参考書だから。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

今まで勉強してきたことや、その楽しさやしんどさの経験は、自分にとってはすごく良かったと思いました。自分の希望通りの結果にはなりませんでしたが、今しんどくても、最後までやりきるのが一番大事です!!

 

校舎長よりメッセージ

勉強の習慣化に成功し、見事合格してくれました!おめでとう!!
入塾前は何をしたらいいか全くわからないという状態でしたが、武田塾のカリキュラムに沿って諦めずに真摯に取り組んでくれたことによって得られた結果です!
受験期で得られた経験は今後自分の糧になります。大学入学後・卒業後も受験当時の経験を思い出して頑張ってください!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる