塾生の声

[合格体験記]6月の模試から偏差値12UP!共通テスト模試の点数を130点上げて静岡県立大学に合格!![武田塾西神中央校]

IMG_3964皆さんこんにちは!!

武田塾西神中央校です!

 

今回は、合格体験記です!!

ぜひご一読ください!!

 

[合格体験記]6月の模試から偏差値12UP!共通テスト模試の点数を130点上げて静岡県立大学に合格!!

合格者プロフィール

 

●名前

佐野恵里花さん

 

●出身高校

兵庫県立星陵高等学校

 

●合格大学

静岡県立大学 食品栄養科学部

甲南大学 フロンティアサイエンス学部

 

 

佐野さんは二年生の1月に初めて武田塾西神中央校に訪れました!

 

合格体験談

武田塾に入る前の成績は?

模試の偏差値が44

 

授業では理解しているものの、あまり復習をせず

身についていないことが多かったです。

定期テスト前も課題を終わらせるだけのことが多く、

勉強する習慣がありませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

このままでは大学入試が大変になると思っていたときに、

同じ高校の友達から紹介してもらいました。

自分に合っていると思い、入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから、勉強法や成績がどのように変わりましたか?

それまでは全く勉強をしない日が多かったのですが、

塾の特訓で1週間の予定を立て、

それ通りにやることで勉強の習慣がつきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

2人の先生に担当をしてもらいました。

長くお世話になった先生は、わからないところを質問するといつも

私が理解できるまで丁寧に教えてくださり、しっかりと理解することができました。

 

もう一人の先生は詳しく、時には厳しく主に化学を教えていただきました。

 

どちらの先生も、特訓は楽しいことが多かったので、勉強を続けられました。

本当に本当にありがとうございました。

 

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

自習室では周りの人も皆一生懸命に勉強しているので、

とても集中することができました。

 

特訓中もそうでないときも、先生方と関係ない話もして

とても楽しかったので、

塾が「行きたくないところ」にならなかったのが大きかったです。

 

お世話になった参考書ランキングベスト2!

★第1位★

ターゲット1900

51T1QmzIqYL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

毎日やっていました。しなしなになりました。

 

★第2位★

数学(化学)基礎問題精講

41-hH4l23uL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

 

解き方が詳しく書いてあり、わかりやすかった

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

毎日の積み重ねが大事だと思います。

大変なことがたくさんあると思いますが、

自分を信じて頑張ってください!!

 

 

講師コメント(担当:畑野先生)

佐野さんは、夏休み前まで部活によって勉強時間を多くとれませんでしたが

少しずつ勉強習慣をつけていくことができました。

そして、部活が終わった後には朝から晩まで勉強することができた

理想的な生徒でした。

 

また、佐野さんのすごいところは

自身の出来ていないところを客観的に判断することができ

厳しく自己評価できることでした。

 

その結果、自分の苦手分野を克服することができ、

当初からの第一志望校である静岡県立大学の合格に繋げることができました。

 

本当におめでとうございます!!

大学に行ってもこれまでの努力を活かしてぜひ頑張ってください!

 

それでは今回はこの辺で!

また次回!!

 

いかがでしたでしょうか?
この記事が、皆様の受験勉強の参考になれば、と思います。
しかし、自分の将来を左右すると言っても過言ではない大学受験ですので、不安や悩み事などが出でくることも多いですよね?

武田塾西神中央校では、そんな皆様のために「無料受験相談」を行っています。

ここでは、各科目の勉強の仕方から、今抱えている不安やお悩みまでなんでも気軽にご相談いただけます。

※入塾の強制などは一切ございませんので、ご安心ください。

高校1年生の方々でも大歓迎です!
ぜひお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

 

武田塾西神中央校

関連記事

[転塾を考えている人向け]塾を変えるべきか。変えるならどんな塾にすべきか。[武田塾西神中央校]

塾を変えようと思っている方に向けて、そもそも塾は変えるべきなのか?どんな塾に変えるべきか?についてお話します!

[共通テスト]問題を解くスピードが爆上がりする方法とは?![武田塾西神中央校]

問題を解くスピードを上げるためには何をしたらよいのか?そのテクニック・勉強法・おすすめの参考書をご紹介します!!

西神中央校に配属決定!税理士試験科目合格者が語る勉強法!

こんにちは! この度新たに西神中央校に配属となりました清水匠です! 塾講師となってから約6年。 これからはこの西神中央という地で大学受験を目指す受験生のサポートを全力でさせていただきます! よろしくお ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる