塾生の声

[合格体験記]E判定から2か月で逆転合格!関西学院大学合格までの道のり[武田塾西神中央校]

皆さんこんにちは!

武田塾西神中央校です!

 

今回も、合格体験記になります!

それではさっそくいきましょう!

juken_goukakuhappyou_happy

 

【合格体験記】ずっとE判定だった関学、12月からの2か月で見事逆転合格!【武田塾西神中央校】

合格者プロフィール

※今回、ご本人の希望で写真はございません。ご了承ください

●名前

中岡大稀さん

 

●出身高校

滝川第二高校

 

●合格大学

関西学院大学 生命環境学部

甲南大学 フロンティアサイエンス学部

 

 

それでは紹介していきます!

 

合格体験談

武田塾に入る前の成績は?

入塾したのは高3の12月でしたが、それまでは志望校の模試の判定がずっとE判定でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分のやってきた勉強法では成績が伸びないままだったので、正しい勉強法を身につけたいと思いました。

受験本番まで残された時間が少なかったので、逆転合格とホームページに書いてある武田塾に入りました。

 

武田塾に入ってから、勉強法や成績がどのように変わりましたか?

闇雲に参考書を読んだり解いたりする勉強だったのが、計画的に勉強するようになり、復習をする回数が増えました。

1日1日やると決めた範囲はわからないところや暗記できていないところを残さないようにしました。

 

担当の先生はどうでしたか?

勉強面で、自分のできていないところをしっかり指摘してくれました。

受験までたくさん励ましたり応援してくれて、途中であきらめることなく勉強を進めることができました。

分からないところもやさしく丁寧に教えてくれました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

毎週特訓の時、先生が親身になって話してくれて楽しく勉強することができました。

自習室は静かでとてもきれいだったので、集中して勉強できました。

ときどき、担任じゃない先生にも声をかけてもらって励ましてもらえてうれしかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

【第3位】

システム英単語

61Nqi8-WbUL._AC_UL160_

英単語はこれ1冊でほとんどわかるようになりました。

 

【第2位】

数学ⅡB基礎問題精講

41-hH4l23uL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

ちょうどいい量で要点もしっかりまとめられていて取り組みやすかったです。

 

【第1位】

山川喜輝の生物が面白いほどわかる本

51uqksiuM6L._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

生物の暗記で苦労したところがこの参考書のおかげでスムーズに覚えることができました。

読んでいておもしろいので、ストレスなく勉強できました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験が終わった後のことを考えれば、長時間勉強もつらくなくなってくると思います。

諦めずに頑張ってください!

 

校舎長コメント

中岡君は、12月に受験相談に来て入塾して以来、ほとんど毎日自習室に来て黙々と勉強して帰っていくというルーティーンを受験前日まで繰り返していました。

まず、この短期間で彼が見事逆転合格できたのは、そのしっかりとした勉強習慣が一つの要因だと思います。

それに加えて、勉強のやり方についてアドバイスした内容も素直にしっかりと実践してくれました!

勉強は遅く始めても大丈夫!というわけではないですが、短い時間で逆転合格するためにはこの2つが必要不可欠です。

 

本当におめでとうございます!!

大学に行っても是非頑張ってください!

 

 

以上!武田塾西神中央校の合格体験談でした!

ではまた次回!

 

 

いかがでしたでしょうか?
この記事が、皆様の受験勉強の参考になれば、と思います。
しかし、自分の将来を左右すると言っても過言ではない大学受験ですので、不安や悩み事などが出でくることも多いですよね?

武田塾西神中央校では、そんな皆様のために「無料受験相談」を行っています。

ここでは、各科目の勉強の仕方から、今抱えている不安やお悩みまでなんでも気軽にご相談いただけます。

※入塾の強制などは一切ございませんので、ご安心ください。

高校1年生の方々でも大歓迎です!
ぜひお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

 

武田塾西神中央校

〒651-2273
神戸市西区糀台5丁目10番2西神センタービル5階

TEL:078-962-5118

関連記事

【国公立志望の文系必見】学部の選び方はどうすればいい?関西の国公立にある主な学部とその選び方(文学部・外国語学部・国際学部編)【武田塾西神中央校】

こんにちは! 武田塾西神中央校です!   前回は、学部の選び方と、関西の国公立大学の中で主な文系の学部についての紹介をしました! 高校生の皆さんは、志望校だけでなく、そこで何がしたいか、将来 ..

現代文の点数を上げたい!でも安定しない…現代文の問題を

皆さんこんにちは! 武田塾西神中央校です!   受験相談をするなかで、苦手な科目はなんですか?という質問をすることがよくあるのですが、皆さん何が苦手と答える人が一番多いと思いますか? これは ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる