塾生の声

💀模試・入試の前に要注意!!!!💀 最近はやりの●●れ インフル エンザ!!?

皆さんこんにちは!!( インフル )

武田塾聖蹟桜ヶ丘校講師の三木です。

今年は関東でも大雪が降って交通機関が乱れたり、 インフル エンザ が流行ったりと、

受験生の皆さんにとって大変な年の幕開けとなりましたね。。

 

そんな大変な今年、実はいつものインフルエンザの症状とは異なるインフルエンザが流行っている、ってご存知でしたか?

 

 

💀模試・入試の前に要注意!!!!💀

最近はやりの『 ● ● れ 』 インフル エンザ!!?

 

そう、今年のインフルは少し違います。

今年流行っているその一味違うインフルエンザの正体とは…〝 隠れ インフル ”😱

今回はこの隠れインフルについての紹介をしたいと思います。

 

恐怖!隠れインフルエンザの症状は…!?

通常、インフルエンザの症状としては39度程度の高熱が出て、頭痛や倦怠感、さらに筋肉痛などを伴います。

しかし、今シーズン流行りの隠れインフルは、というと37.5度程度の微熱でその翌日には平熱まで下がってしまい、

インフルエンザだと気がつかずに過ごしてしまうケースが多いそうです。

 

受験生の皆さんに注意してもらいたいことは、この隠れインフル発症者に感染(うつ)されてしまうことです!!

隠れインフル発症者は自分がインフルエンザにかかっていることに気がつかないため、もしかするとあなたの周りにも発症者がいるかもしれません。

隠れインフルは重症化しないケースが多いとはいえ、自分が発症したときに軽症で済むとは限らないので、とても注意が必要です(;_;)

受験生の皆さんは外出する際には必ずマスクを着用し、手洗いうがいを徹底するようにしましょう!!

風邪マイスター三木が教えるとっておきの対策!

また私が受験生のときは免疫力を高めるために、明治製菓R-1飲むヨーグルトを毎朝飲んでました!!

このR-1はインフルエンザなどの風邪予防の効果もあるそうなので、受験生にぜひおすすめしたい商品です👍

R-1のおかげか、私は受験中に一回も風邪をひきませんでした!!(※効果には個人差がございます)

 

受験生の皆さんは今まさに受験の山場を迎えていますが、寒さやインフルエンザに負けず最後まで頑張ってください!!

本番で実力が出しきれるよう私も応援しております!!

ちょっとでも心が折れそうになったら。

その時は武田塾聖蹟桜ヶ丘校まで是非来てください!!!

勉強の病の特効薬武田塾の受験相談が貴方をお待ちしています!!!!

 

 

90秒でわかる武田塾動画

 

 

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾聖蹟桜ヶ丘校では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強法していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

武田塾聖蹟桜ヶ丘校 無料相談ダイヤル: 042-311-2233 

 

下記フォーマットでも無料相談のお申込みをお受けしております♪

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる