塾生の声

◆合格る参考書とは!?◆ - 現役 合格生 に学ぶ 参考書 術 - 英語編①

受かる 参考書 とは!?

~ 現役合格生に学ぶ 参考書 術 ~

―英語編―

 

みなさんこんにちは、武田塾聖蹟桜ヶ丘校、講師の三木です!

 

最近は寒い日が続きますね。受験生の皆さんは風邪などひいていませんか?

 

さて、今回は現役で合格した、私もおススメの参考書、英語編です☆

莫大な数の 参考書 の中から 武田塾 が研究を重ねた末、一押ししていて、私も使っていた参考書をご紹介します。

今回は英文法・語法

 

Ⅰ 文法をマスターしよう!

まずは言わずと知れたNextStage・Vintage(ネクステージ・ヴィンテージ)!!

 

34

 

 

武田塾でも、もっとも使われている英文法の参考書。

僕も高校の時はNextStageを使っていました!!

この次に紹介するアップグレードより難易度は高めですが、しっかりとこなしていけば、確かな実力が付きます。

これに出てくるものはセンター模試や本番でも沢山出てきたので、僕の中ではイチオシです★

NextStage・Vintageの難易度の比較としては、NextStage>Vintage>UPGRADEでしょうか。

 

次にUPGRADE(アップグレード)!

 

 

1

各項目の最初に、試験で狙われやすい問題の

ランキングが載っています。

難易度としては低めなので、基礎を確認するための演習にオススメですよ。

2

 

でも、問題集の解説だけだと、分からないところもでてくるはず。

そんな貴方にはこちらも併せて使ってみてください。Forest [フォレスト]!

Next Stageは問題集としての活用がしやすいのに対して、こちらは講義系参考書ですね!

問題集を解いていてわからなくなったら調べるように使ってみてください。

56

解説がとてもわかりやすく、充実しています。

難関大学を目指すのであれば、この中を網羅しておければバッチシ★

 

いかがでしょうか? 見た目よりも、

難易度や問題量、解説量で、自分に合ったものを選びましょう!

 

 

すでに持っている参考書がある場合は、無理して買う必要はないと思います。

でも合わないと感じたら買い替えてみるのも良いかもしれません☆

 

 

90秒でわかる武田塾動画

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾聖蹟桜ヶ丘校では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強法していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

武田塾聖蹟桜ヶ丘校 無料相談ダイヤル: 042-311-2233

(※現在、電話回線準備中のため、お電話にてお問い合わせの場合は042-443-0222(調布校:担当 粟野)までご連絡ください ※2月7日まで)        

 

下記フォーマットでも無料相談のお申込みをお受けしております♪

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる