皆で 計画 を立てて 逆転合格♪ 4月の聖蹟校の取り組みについて

聖蹟桜ヶ丘校・

こんにちは!!聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩3分!“逆転合格”の「武田塾聖蹟桜ヶ丘校」です。

聖蹟桜ヶ丘校塾生は、多摩市は勿論、三鷹市、狛江市、世田谷区、八王子市、町田市、だけでなく川崎市など神奈川県からも通塾しています。

武田塾聖蹟桜ヶ丘校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

5月に入ってしまいました。

受験まで、何日もあるように見えてどんどん残り時間が差し迫ってます。

実はセンター試験までは今週で丁度40週間

今年は生徒全員を合格させるべく、講師の 研修 もより密に行い、生徒にも 計画 を立てさせて全力で取り組んでいきます!

そのために、先月、武田塾聖蹟桜ヶ丘校ではこんなことを実施しましたよ!

 

講師MTG

首都圏の私大入試が定員削減で厳しい戦いとなった前回の入試を振り返りつつ、

更に激しさを増していくであろう今年はどのように生徒に働きかけていくことが重要か?

特訓(武田塾の個別指導)ではどのようなことを確認していけば生徒の力がつくか?

講師を集めてのMTGを行いました。

講師全員が一丸となって、全生徒に対し責任をもって合格に向けて取り組んでもらうために、土曜日の午前に集まってもらいました。

講師の個別ロールプレイングなども行い、よりクオリティの高い特訓を提供できるようになりました!

 

生徒HR

 

予備校なのに、HR!!

ここでは武田塾の勉強法の確認や、全統マーク模試に向けての必須攻略項目の伝達などを行いました。

(校舎長がミーティングで話しながら撮ったから、写真が下手でごめんなさい…)

生徒へのモチベーション掛けつつ、生徒各自の受験に関しての計画等を共に共有しました。

 

 

スタート月として、準備とエンジン掛けを行った、そんな武田塾聖蹟桜ヶ丘校の4月でした。

今後もこうしたミーティングは度々行っていきます。

全員で第一志望に合格しましょう!!

 

 

 

90秒でわかる武田塾動画

 

 

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾聖蹟桜ヶ丘校では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強法していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

武田塾聖蹟桜ヶ丘校 無料相談ダイヤル: 042-311-2233 

 

下記フォーマットでも無料相談のお申込みをお受けしております♪