塾生の声

文転して不安だったとき武田塾チャンネルに出会った!

こんにちは!小田急線成城学園前駅から徒歩1分、武田塾成城学園前校です!

今回は、合格者の声として、偏差値53から慶應・早稲田・横国のトリプル合格を決めたT.Tさんを紹介します!

出身高校

東京都市大付属高校

合格大学

慶應大学日吉

慶應義塾大学 経済学部
早稲田大学 人間科学部
横浜国立大学 経営学部

武田塾に入る前の成績は?

第1回全統マーク偏差値 英語48 国語50 数学62
第1回全統記述 偏差値 英語55 国語55 数学62

武田塾に入ったきっかけは?

自分は早慶には受かりたいと昔から思っていました。ただ、大学受験を本格的に意識し始めたのは高3からで、その前は高2の途中まで理系志望でしたがあまり楽しくなく、文転するかどうかなどいろいろ決まっていませんでした。
その上、国語と英語が苦手にもかかわらず文転し、勉強のやる気もなくなっていたので高3春の模試がボロボロでした。

さすがに危機感を感じたのでいろいろ勉強方法を調べている中で武田塾チャンネルに出会い、武田塾の参考書ルートに関心を持つようになりました。
そして全く余裕がない状況だったので、中だるみせず効率よくルートを進めて成績を伸ばすために武田塾に入ることにしました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

もともとやることが明確であればしっかり勉強できる性格ではありましたが、それまでは復習のペースややるべき参考書が定まらなかったりしたので、広範囲のテストでは結果を残すことができませんでした。
また、国語と英語はこれまであまり勉強してこなかったのでよくわからない状況でした。

けれど武田塾の復習ペースや参考書ルートのおかげで、そのような不安を持たず自信を持って勉強することができるようになりました。その結果、苦手な国語と英語を偏差値60まで伸ばし、総合偏差値も61まで伸ばすことができました。

その後は順調に伸びたわけではありませんでしたが、しっかり知識を蓄え続け、共通テストの対策も計画を組んで実行したことで科腰痛テストも河合塾模試の本番予想よりも高い点数が取れました。

担当の先生はどうでしたか?

自分一人で予定を決めると自分に甘くなってしまうので、少し多めの量を調整してもらえたことで少し緊張感を持って勉強することができて良かったです。
担当の先生は慶應義塾大学に通う先生で、わからない問題についての質問をしっかり解決してもらえて良かったです。

武田塾での思い出を教えてください!

静かだけどアットホームな環境だったので自習室はよく利用しました。また、校舎長とも気軽に話せる空気が良かったです。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 船口の最強の現代文
    国語が苦手な自分が一気に現代文を解けるようになった参考書です!
    上手く対比に線を引いたりしながら構造を把握できるようになったことが難関大でも活きました。

第2位 文系数学実力向上編
    文系数学でよく使う応用的な考え方がコンパクトにまとまっていて、とてもわかりやすかったです。
    もっと難易度の高い参考書もありますが、とりあえずこれを完璧に身につけてほしい!

第3位 関正生のThe rules 英語長文
    英語苦手でもしっかり理解できる参考書で、曖昧なところが残らずやっていて楽しい参考書でした!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強する過程をまずは楽しみましょう!
自ら考え追求し、そして楽しむことが逆転合格の一番の鍵だと思います!

武田塾成城学園前校公式サイト
 
日本初授業をしない武田塾!【成城学園前の個別指導塾・予備校☆】
 
無料受験相談受付中_______________

武田塾 成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。

参考書最強!最速の受験勉強を個別指導にて、行っています。

成城学園前で、塾・予備校をお探しの方、塾探しのお手伝いまでさせて頂きます。
志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応しております。

 【成城学園前で予備校をお探しなら、武田塾 成城学園前校にアクセス!】
〒157-0066
東京都世田谷区成城6-6-8 
成城ワタナベビル 2F
小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分
TEL:03-5787-7125
FAX:03-5787-7126

【成城学園前校の無料受験相談受付はこちら!】

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる