塾生の声

ここに通えば成績が上がると思った!

こんにちは!小田急線成城学園前駅から徒歩1分、武田塾成城学園前校です!

今回は、合格者の声として、一般入試と総合型選抜の両方を目指しながら総合型選抜で合格を決めたH.Aさんを紹介します!

出身高校

下北沢成徳高校

合格大学

東京医療保険大学

東京医療保健大学 東が丘看護学部

武田塾に入る前の成績は?

数学が好きだったので数学だけ成績が良かったです。逆に英語がとても苦手だったので模試では4割取れたら良い方でした。他の教科は平均位でした。

武田塾に入ったきっかけは?

親に受験相談に連れて行ってもらい、ここに通えば成績が上がると思ったことがきっかけです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入る前は放課後に勉強する習慣が無く、やったとしても得意な数学ばかりでした。
塾に入ってからは受験で必要な教科をまんべんなく行うようになりました。成績は生物が特に良くなりました。
生物では基礎が身に付いている所とそうでない所の差が大きかったので、基礎知識の定着をしたことが成績アップにつながったと思います。

担当の先生はどうでしたか?

生物・英語の先生は分からない所は図を使って説明してくださったので内容を早く理解することができました。
また、医学部の先生だったので大学でも使う知識を教えてもらい、さらに大学に対して興味を持つことができました。

小論文の先生は、文章の読み取り方を詳しく教えてくださりとても参考になりました。
志望理由書や小論文のアドバイスをもらっていくたびに文章の書き方がわかり、添削をしていただいて良かったと思います。

武田塾での思い出を教えてください!

中学生の頃は塾に通うことが少し面倒だったのですが、武田塾ではストレスなく通えました。
個別指導塾だったので自分のペースを分かってもらいながら進められ、分からない箇所がそのままにならず勉強が楽しく感じられました。

好きな参考書ベスト3!

第1位 リードLightノート 生物
    生物の基礎知識を固めるのに最適で分かりやすく読みやすいと思います。

第2位 システム英単語Basic
    英語が苦手でも、目にする単語が多かったのでモチベーションが保ちやすかったです。

第3位 現代文キーワード読解
    知らない言葉や意味が曖昧な言葉を文章や挿絵で説明してくれているので視覚的にも理解できて、読んでい  て楽しかったです。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強は、やればやるほど結果につながると思うので、最後まで頑張ってください!

 

武田塾成城学園前校公式サイト
 
日本初授業をしない武田塾!【成城学園前の個別指導塾・予備校☆】
 
無料受験相談受付中_______________

武田塾 成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。

参考書最強!最速の受験勉強を個別指導にて、行っています。

成城学園前で、塾・予備校をお探しの方、塾探しのお手伝いまでさせて頂きます。
志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応しております。

 【成城学園前で予備校をお探しなら、武田塾 成城学園前校にアクセス!】
〒157-0066
東京都世田谷区成城6-6-8 
成城ワタナベビル 2F
小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分
TEL:03-5787-7125
FAX:03-5787-7126

【成城学園前校の無料受験相談受付はこちら!】

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる