塾生の声

非進学校から見事合格!名古屋工業大学進学 武田塾成城学園前校から

こんにちは!小田急線成城学園前駅から徒歩1分、武田塾成城学園前校です!

今回は、合格者の声として、非進学校から勉強を積み重ねて合格を勝ち取ったT.Mさんを紹介します!

・出身高校

科学技術学園高校  

・合格大学

名古屋工業大学 工学部

・武田塾に入るまでの状態

高校が進学校ではなかったので、学校の成績はそこそこ良かったのですが、大学受験で上位を目指すには実力が足りていませんでした。

・武田塾に入ったきっかけ

親が勧めてくれたので入ってみることにした、という感じです。親には感謝しています。

 ・通ってみて成績の変化はあった?

英語が特に伸びたと思います。英単語を早い時期からコツコツ覚えていったことと、長文をたくさん読んだのが良かったのかなと思います。

 

・担当の講師はどうでしたか?

大学で自分が今やっている研究についての話や、自分が受験生だった時の話などの雑談をよくして下さり、いい意味でゆるかったのが、自分には良かったと思います。

・通塾中に印象に残っていることはありますか?

地歴選択で日本史Bを選ぼうとしていた時に、必死でとめてくださったことです。Bを選んでいたら、地歴の負担が増えて、受験に失敗していたかもしれません。感謝しています。

・好きな参考書は?

大学への数学 1対1対応の演習(微積分編・式と曲線・複素数平面編)

理由:薄いのに中身は充実した参考書なので持ち運びが楽で、かつしっかりと数学の実力を養えると思います。

 

英語長文ポラリス

理由:表紙のデザインが自分が使っていた長文の問題集の中では一番オシャレだったので選びました。案外そういうの大事だと思います。

・これからの受験生にメッセージを

支えてくれる周りへの感謝を忘れずに、受験勉強頑張ってください!

 

武田塾成城学園前校公式サイト
 
日本初授業をしない武田塾!【成城学園前の個別指導塾・予備校☆】
 
無料受験相談受付中_______________

武田塾 成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。

参考書最強!最速の受験勉強を個別指導にて、行っています。

成城学園前で、塾・予備校をお探しの方、塾探しのお手伝いまでさせて頂きます。
志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応しております。

 【成城学園前で予備校をお探しなら、武田塾 成城学園前校にアクセス!】
〒157-0066
東京都世田谷区成城6-6-8 
成城ワタナベビル 2F
小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分
TEL:03-5787-7125
FAX:03-5787-7126

【成城学園前校の無料受験相談受付はこちら!】

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる