ライバルと切磋琢磨の末、合格へ。〜青山学院大学総合政策学部進学〜

成城学園前校・

こんにちは!小田急線成城学園前駅から徒歩1分、武田塾成城学園前校です!

今回は、合格者の声として、部活命の生活からライバルと切磋琢磨し見事合格を勝ち得たR.Aさんを紹介します!

・出身高校

大妻多摩高校  

・合格大学

青山学院大学 総合文化政策学部

・武田塾に入るまでの状態

私は高2の11月までダンス部に所属し副部長を務めていました。受験や指定校のことはほとんど意識せず、部活命、な生活を送っていましたが、中3の時、同部活のとても成績のいい子と仲良くなり、テストの順位を競うようになりました。そこから徐々に成績が上がり始めました。でもコツコツやるという学習習慣はなかったのでとりあえず早めにと、テスト3週間前から一気に始める感じでした。

・武田塾に入ったきっかけ

同部活の子が体験に行ったという話を聞き、まず受験相談に行きました。

・通ってみて成績の変化はあった?

古典の成績が伸びました!古典単語をコツコツやるという習慣が、通う前にはありませんでしたが、武田塾に通い初めてから学校のテストでも模試でも点数が取れるようになりました。

・担当の講師はどうでしたか?

私と同様女子校出身ということもあり学校の先輩、みたいな感じでとても話しやすかったです。いつも英文解釈の説明を丁寧にしてくれました。大学の話をしてくれてそれを聞くのが、私の勉強のひつとのモチベでした。

・通塾中に印象に残っていることはありますか?

指定校の課題小論を提出するにあたり、親身になって相談に乗ってくれたり、一緒に調べてくれたりしました。とても心強かったです。

・好きな参考書は?

古文単語330・・・古典単語はもちろん、古典常識などがイラストとともに載っていて隙間時間に良く読んでいました。
現代文ポラリス・・・現代文嫌いだった私が、現代文を好きになれた参考書です。

・これからの受験生にメッセージを

自分の成績をあげるためにもライバルを作るのことはいい事だと思います!色々大変な時期ですが、受験勉強頑張ってください!

武田塾成城学園前校公式サイト
 
日本初授業をしない武田塾!【成城学園前の個別指導塾・予備校☆】
 
無料受験相談受付中_______________

武田塾 成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。

参考書最強!最速の受験勉強を個別指導にて、行っています。

成城学園前で、塾・予備校をお探しの方、塾探しのお手伝いまでさせて頂きます。
志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応しております。

 【成城学園前で予備校をお探しなら、武田塾 成城学園前校にアクセス!】
〒157-0066
東京都世田谷区成城6-6-8 
成城ワタナベビル 2F
小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分
TEL:03-5787-7125
FAX:03-5787-7126

【成城学園前校の無料受験相談受付はこちら!】