ブログ

武田塾 成城学園前校 2022年度推薦入試合格速報!!

2022年02月04日(金)

授業をしない塾!
武田塾 成城学園前校です!

2021年度の合格実績はトップページのお知らせに記載の通りですが、
2022年度入試では今生徒のみんなが戦場で戦っています!

一足お先に学校推薦型選抜・総合選型選抜で合格を決めた生徒の状況を紹介しますね!

 

武田塾 成城学園前校の2022年度推薦入試合格実績

●慶応大学 理工学部

●青山学院大学 総合文化政策学部

●立教大学 理学部

●駒澤大学 法学部

●東海大学 文化社会学部

 

武田塾 成城学園前校の2021年度推薦入試合格実績はどうだった?

●東京理科大 理工学部

●津田塾大学 英文学部

●法政大学 経済学部

●武蔵野大学 グローバル学部

●杏林大学 保健学部

●白百合女子大学 文学部

●明星大学 経済学部

 

全員が最初から推薦を目指していたわけじゃない

志望理由書

毎年推薦入試や総合型選抜(旧AO)で合格する人はいますが、みんながみんな最初からそれを狙って対策をしたわけではないんです。

もちろん推薦狙いで英語や小論文の特訓を受ける生徒はいますが、最初は一般入試に臨むつもりで勉強していたら学校の成績も上がってしまったwという受験生もたくさんいます。

そこでどうしようか悩むわけですが、怖いのは評定が足りていて指定校推薦でいこうと決めても「学校内での戦いに勝てる保証は無い」ということです。
公募推薦や総合型選抜ではなおさらです。

10月~11月に推薦がとれなかったとしたらそこから一般入試に切り替えても遅れを取り戻すことは相当困難です。
ですから推薦一本にかけて受験を乗り切ろうとするのではなく、「推薦資格は受験勉強の副産物」ととらえるべきでしょう。

 

推薦入試で進学する人数は年々増加していますが、自分が志望校に推薦合格できるかは全く不明。
「え~どうしよう」と思ったらとりあえず武田塾 成城学園前校にご相談ください。

consult_button

 

武田塾成城学園前校公式サイト
 
日本初授業をしない武田塾!【成城学園前の個別指導塾・予備校☆】
 
無料受験相談受付中_______________

武田塾 成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。

参考書最強!最速の受験勉強を個別指導にて、行っています。

成城学園前で、塾・予備校をお探しの方、塾探しのお手伝いまでさせて頂きます。
志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応しております。

 【成城学園前で予備校をお探しなら、武田塾 成城学園前校にアクセス!】
〒157-0066
東京都世田谷区成城6-6-8 
成城ワタナベビル 2F
小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分
TEL:03-5787-7125
FAX:03-5787-7126

【成城学園前校の無料受験相談受付はこちら!】

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる