受験相談の声

コロナ禍で、無料映像授業はいろいろあるけれど、、口コミ・評判

こんにちは!
小田急線沿線の予備校、武田塾成城学園前校です

成城学園前校バナー

映像授業ってよく聞きますよね?

いろいろ増えてきて、どれを選べば良いか分からないという相談をよく聞きます。

武田塾として何度も言っていることですが、何を選ぶかというよりもそれを完璧にするかが重要になります。

とはいえ、選ぶものが多いと迷うのは当たり前ですね。

選択肢が多くなれば多くなるほど、人の幸福度は低くなるそうです。

選び放題なはずですが、選ぶ時間というのはやはり無駄ですし、何を選んでもそこまで差がないのです。

ある程度調べてみて、しぼってすぐに始める方がストレスはなくなります。

というわけで今回は、映像授業のご紹介です♪

 

eizo

  ・高校生向け学習動画

今は、どこの塾でも映像授業が導入されています。

有料のものがほとんどですが、中には無料のものもあります。

でも、無料だと、その質が心配になりますよね。

そこで、今回、調べてみましたよ☆

 

107964

 

まずは、「try IT」です。

テレビでも紹介されているので、有名ですね。

あのノリのいいCMで、踊りだしたくなるのは私だけですかね(^^;)

ただ、現在は中学生版しかなさそうです。

 

 

次は、マナビーです。

New-1かなりのコンテンツがあります。

ただ、それぞれの時間が長いのと、(こういっては何だが)素人大学生が教えているので、知識内容うんぬん以前に、あまり学習意欲の高くない人は飽きてしまうんじゃないかなあと思いました。

まだ、すべてを見たわけではないのでなんとも言えませんが。

こういった記事もあるので、使っているうちにいろいろの使いやすい機能が使いこなせるようになり、そうすると快適になるかもしれません。

 

次は、web玉塾です。

3

このキャラかわいいですね(^^)

全教科が網羅されているわけではありませんが、1つの動画の長さが5分くらいでそれほど長くなく、内容もさくさくテンポよく進むので、とても見やすいです。

途中、ちょっとわかりにくいなあと思うところもありますが、基本的な内容をすばやく頭に入れるには最適でしょう。

 

こんな授業を無料で見ることができるなんて、いい時代になったものです。

でも、これらの授業は単なる授業でしかなく、授業によって手に入れた情報や知識を自分の血肉にするには、自分で勉強していくしかありません。

いくらいいコンテンツを見ようとも、いくら良い予備校でいい授業を受けようとも、個別指導塾でいい先生に指導を受けようとも、それを途中で投げ出してしまったり、一回見ただけであとは何もしなかったりだと、映像授業を見た時間が無駄にもなりかねません。

大事なのは、「その後」です‼

武田塾は、「その後」をしっかりと面倒を見て、成績を上げることのできる塾です。

自己管理に自信がない人。
どのように勉強をすすめれば良いか分からない人は、
是非 成城学園前校へ無料相談に来てください。
お待ちしております☆

 

成城学園前校バナー

【無料受験相談実施中!!】
無料の受験相談だけで
志望校に合格した方もいらっしゃいます!
 

無料受験相談
『無料受験相談』_______________

武田塾成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾成城学園前校 成城学園前の個別指導塾・予備校】
〒157-0066
東京都世田谷区成城6-6-8 
成城ワタナベビル 2F
小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分
TEL:03-5787-7125
FAX:03-5787-7126

成城学園前校バナー

校舎までのルート【googleマップ】のリンクを張っておきましたので、よろしければお使い下さい。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる