塾生の声

【合格体験記】強い気持ちで立命館大学に逆転合格!

皆さん、こんにちは!!

 

佐世保中央駅から徒歩2分、四ヶ町アーケードの真ん中あたりにある武田塾佐世保中央校です。

 

今回は「【合格体験記】強い気持ちで立命館大学に逆転合格!」してくれた白井くんのお話です。

 

IMG_3411

 

生徒プロフィール

□名前 : 白井 孔喜くん

□高校 : 佐世保西高校

□入塾時期 : 2020年3月

□入塾当時の偏差値 : 55~60

□合格校

立命館大学 経済学部

西南学院大学 経営学部

福岡大学 経営学部

□入塾前に一番困っていたこと : 勉強時間の確保 家では集中することができず、誘惑に負けてしまう。

 

【徹底比較】入塾前と入塾後でどう変わった??

【徹底比較】勉強時間

【behore】入塾前の勉強時間

□平日の勉強時間 :1.5h

□土日祝の勉強時間 :5h

 

【after】入塾後の勉強時間

□平日の勉強時間 :9h

□土日祝の勉強時間 :9h

 

 

【before】入塾前に意識していた勉強法

学校でいかに勉強するか。

 

【after】入塾して勉強法はどう変わった?

参考書の赤文字以外のところまで見るようになりました。

【志望校へ逆転合格!】一番苦しかった時期は??

一番苦しかった時期は??

新型コロナウイルスにより自習室に行けなくなった時期が一番苦しかったです。

 

どうやって乗り越えた??

もし受かったら○○できるなど合格するためのモチベーションを維持する講師の先生方の言葉がけや武田塾のシステムを通してサボることが自分にとって何一つ良いことをもたらさないと理解したからです。

 

武田塾佐世保中央校の雰囲気を教えてください!

武田塾佐世保中央校の自習室の雰囲気は??

静かで集中できる環境でした。

受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは?

講師の先生は常に自分のやる気を出させる言葉をかけてくれました。校舎長は最近の勉強の動向など、自分のことを見てくれていることを意識させてくれるような人でした。

この参考書はだれにも負けない!という思いでの参考書は?

「現代文の開発読解講座」です。

何度も繰り返し参考書を解いたことで、受験当日に心を落ち着かせることができました。それによって共通テスト現代文で9割を取ることができました!

来年度の悩める受験生にアドバイスを!

本番は思い通りにいかないものだから、準備をしたり学力を上げておくに越したことはないと思います!!

武田塾佐世保中央校のPRをお願いします!!

電気ケトルや電子レンジで夜食を食べることができます。

また、自習室の中やトイレも綺麗で勉強するには最適な環境だと思います!

校舎長から白井くんへ

白井くんは毎日毎日、自習室でしっかりと勉強してくれていました。

浪人生は、ほぼ自分だけという環境でよく頑張ったと思います。素晴らしいです。

 

後輩たちに対しても自ら引っ張っていく姿勢を見せてくれていました。

白井くんのおかげで受験を乗り越えられたという生徒もいます。

一年間本当によく頑張りました!!そしてありがとう!!

 

自分は一年間頑張れたんだという自信と、武田塾で培った自学自習の精神をもって

楽しく有意義な大学生活を送ってもらえればと思います!

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

 ・模試で思うような結果が出なかった
 ・他塾のやり方が合わず成績が上がらない

 ・そもそも受験勉強って何をすればよいのかよくわからない、、、

などなど、受験に対する悩みは大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです。持ってきてぶつけてください!
受験相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などなど、100%受験に役立つ情報をお話しします!!

なお、武田塾では、九州大学九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

ここまで聞いて、ひとりでできそうなら入塾しなくて構いません!ぜひ一度ご来校ください!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力ください!!

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる