塾生の声

関西学院大学に見事逆転合格!決意の大学再受験で第一志望合格!!

みなさん、こんにちは!

授業をせずに勉強をやり方から指導し、大学受験合格を掴む、

武田塾札幌校です!!

 

今回は、大学入学前に抱いていたイメージと、入学後に感じたことのギャップを感じ、悩んでいる人必見!

自分のやりたいことを実現するために再受験を決意し、

見事、志望していた関西学院大学に合格したK.K.くんのご紹介です!

 

 

関西学院大学 人間福祉学部 社会企業学科に合格!K.K.くん

今回ご紹介するのは、

北星学園大学に入学するもやりたいことが別に見つかり、

再受験を決意。

夏まで自分なりに勉強したものの成績に伸び悩み、

武田塾札幌校に入塾!

基礎の抜け漏れを徹底的に潰して、見事、第一志望の

🌸関西学院大学 人間福祉学部 社会企業学科に合格

した、K.K.くんです!

IMG_5090 (2)

入塾時期:2022年10月

偏差値:48→65 (17アップ!!)

 

関西学院大学 人間福祉学部 社会企業学科に合格!K.K.くんにインタビュー!

🌸独学で進んでいたものの伸び悩み、受験相談に!

「武田塾に入塾しようと思ったきっかけって何ですか?」

Kくん:「自分は一旦は大学に入学していたのですが、その大学をお休みして新たに受験勉強を始めました。

当初は宅浪という形でしたし、真面目に受験勉強をするのが初めてだったので、得点が頭打ちで伸び悩んでいました。

教えられてお終い、という授業形式では成績が伸びないという実感がある中で、“授業をしない”という武田塾を見つけ、相談にきました。

勉強の進め方にも納得でき、入塾を決めました!」

 

🌸基礎から学び直し、安定した得点率に!

「武田塾に入って、勉強方法や成績がどのように変わりましたか?」

Kくん:「基礎を固める勉強をするようになりました。

”SVOCの振り方や現文の読み方という、基礎みたいなことは自分には必要ない。自分はもっと高いレベルを目指しているから”と思っていましたが、そのせいで点数が伸び悩んでいるんだと気づかせてもらえました。

基礎を学んだおかげで、点数が下振れすることが目に見えて少なくなりました!」

 

IMG_5088 (2)

 

🌸毎日の勉強のプランニングをしてもらい、勉強しやすかった!

「武田塾に入ってよかったことは何ですか?」

Kくん:「さっきのお話のとおり、基礎をやらなきゃ!と思えたことです。

武田塾のカリキュラムは基礎レベルから積み上げていくように作られているのですが、自分には必要ないと思っていた基礎が、意外とできていませんでした。

そして、毎日どんな勉強をすればよいのかプランニングしてくれるので、自分の1日の勉強の終わりが見えるようになったことも安心でした。

独学だとどうしても今日どこまでやれば良いかがわからないので、そのサポートがとてもありがたかったです!」

 

 

🌸信頼できる先生方とカリキュラムでした!

「担当の先生はどうでしたか?」

Kくん:「武田塾のカリキュラムをもとに、自分に合ったプランニングをしてくれました。

カリキュラム自体、今までの受験生のデータの蓄積ですし、先生も自分で北大に合格した人だったので説得力がありました!

札幌校の先生方についていって大丈夫だ、と思えたのは大切なことだったと思います!!」

 

IMG_5087 (2)

 

🌸浪人でも孤独を感じずに勉強を進められた!

「武田塾での思い出を教えてください!」

Kくん:「塾の入退室の時に、いつも先生方が声をかけてくれたのが思い出です!

「こんにちは!」「お疲れー!」その他雑談など、なにげないものですが、浪人している身では、そういった他愛のないことでも孤独

を感じずに済みました。

自習室にいる他の受験生の存在も大きかったです。

自分より早く来て、自分より遅くに帰宅しているような他の受験生がたくさんいたことで、自分も頑張ろうと思えました!

さらに、そんなに頑張っている人たちがたまにウトウトしてたりするのを見たりするとなおさら、みんな頑張っているんだと感じる瞬間でした。」

 

 

🌸一人一人を大事にして、”受かる生徒”にしてもらえた!

「来年度以降の受験生に武田塾の良さを伝えつつ、メッセージをお願いします!」

Kくん:「武田塾の良さはやはり、自習を大事にしているところです。

どのように進めていけばよいのかがわかれば、自分で読んで理解するほうが早いですし、頭にも残りやすくて効率が良いと思います!

武田塾の場合はそれに加えて、定着度合いの確認まで徹底されているので、正解への根拠を意識した正しい勉強を続けていきやすいと思います。

 

計画を立ててくれる先生方の存在も大きいです。

本当に理解できているのか、受かりそうかどうか、といったことは自分ではわかりません。

武田塾の場合は先生たちが客観的に計画を立ててくれて、理解度の確認も1対1でやってくれるので、しっかり”受かる生徒”にしてくれると思ってます!!」

IMG_5094 (2)

 

K.K.くん、合格おめでとう!!

以上、関西学院大学 人間福祉学部に合格したK.K.くんのインタビューでした!!

 

入塾前の受験相談の際、

起業することへのビジョンや、そこに向けての考え方がしっかりしているなーと感じたのが最初の印象でした。

そこに向けての自分なりの勉強も進められていて、とてもえらい生徒でした!

ただ、合格に向けてはまだまだ穴や不安な箇所があり、

それを指摘したところ、真摯に受け止め、すぐに実行してくれました。

それまでの自分の方針を変えることは本当はプライドが邪魔してなかなか受け入れづらいと思いますが、

彼はそこがとても素直で、即行動に移してくれたことが、合格の秘訣だったと感じています。

 

合格、本当におめでとう!!

受験が終わった今は読書とゲームに時間を費やしているようですが、将来の野望に向けて、新たな大学生活を楽しんでください!!

IMG_5099 (2)

========================

武田塾札幌校では、

無料の受験相談をおこなっております!

・志望校に受かるためには何をすれば良い?
・部活終わってからの勉強でも間に合う?
・武田塾に入りたいんですけど…

などなど、大学受験をはじめ、高校受験や中学受験にまつわる悩みに、個別でアドバイスをさせていただきます!

予約制となっておりますので、お気軽にお問合せください♪
↓こちらをクリック
無料受験相談

お電話でのお問合せもお待ちしております♪

集合写真

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
札幌!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 札幌校】
〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西4丁目1-1
東カン札幌駅前ビル4階(札駅目の前ファミマのビルです)
TEL:011-299-1576
札幌駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾札幌校
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる