ブログ

【最新版】武田塾札幌校の様子を大紹介!【札幌駅前すぐ】

みなさんこんにちは‼

授業をせずに偏差値を伸ばす、大学受験予備校の武田塾札幌校です!

本日は、最近の札幌校の様子をご紹介したいと思います!

 

 

11月 特訓室

↑12月のある日の特訓室の様子です。

 

勉強への意識が高まっているなと思うこと

共通テストまであと1か月を切りました!!

この時期になると受験勉強も大詰めとなってきているのではないでしょうか。

今回は武田塾札幌校での最近の受験生の頑張りをお伝えしていこうと思います!

 

①朝から自習室に来る人が増えた!!

平日の朝でもこんなにたくさん自習室を利用している生徒が!!

(個人情報なので名前は隠しています。汚くてすみません...)

S__15638542

秋ごろと比べても開校と同時に来る人増えてます

受験勉強により力を入れてきた人が多くなっているようですね!

朝からたくさん来てくれてうれしいです(^^)

②自習室利用時間がのびている!!

今月から自習室にいる時間延ばしました~っていう子、最近多い気がします!

閉校時間ギリギリまで残って自習している人が確実に増えました!!

絶対自習室で勉強しなければいけないわけではありませんが、

長く居る=勉強時間長い

と解釈している私は頑張っているなと思って感心しています!

普段は自習室あんまり使ってないよ~

という人もぜひ使ってみてください!

③スマホを預ける生徒が増えた!!

スマホは勉強の妨げになりやすいですからね!

スマホが手元にあってもいじらずに勉強できる人も多いとは思いますが...

手元にあったらついついいじってしまいます

という方は、一度受付で預けてみてはいかがですか??

④「義務自習」コースを取った生徒がいる!!

「義務自習」というコースを皆さんご存じですか?

決まった時間に自習室に来ていなければ、電話して呼び寄せるというコースです。

毎日決まった時間に行くのって意外と大変ですよね。

面倒くさくなってついさぼってしまう、ということを防ぎます!!

気になる方はぜひご相談ください♪

⑤質問対応をよく見かけるようになった!!

講師がいる時間を確認して質問を聞きに来る生徒さんを最近よく見かけます。

1人で考えてもよくわからないときは遠慮せずに講師に質問しに来てくださいね!

 

最近いる、この人誰??

10月末に札幌校に赴任してきた副校舎長。

どんな人なの...?

話しかけていいの...?

と思っているそんな皆さんに、

副校舎長を簡単にご紹介いたします!

話すきっかけになれば幸いです♪

突っ込みどころ満載?!なプロフィール

氏名:小林海渡
  (こばやしかいと)

武田塾 小林さん
生年月日:1997年11月3日生 24歳

好きなこと・もの:喫茶店・漫画・映画・バンド・カラオケ・ラーメン・アイドル(INI・JO1・TWICE・ITZY)

嫌いなこと・もの:虫

出身:東京都出身東京育ち

 

~高校時代~

推薦で都立江北高校に進学。

中学時代はサッカーに精を出していたが、中学最後のサッカーの大会で骨折したため高校からバンドをはじめる。

back numberのボーカルになりたかったので、コピバンを組んでボーカルギターを担当。

スシローでアルバイトしていたお金は全部カラオケかギターなどの機材代に。

高3で立教大学を目指して勉強開始。

当時の偏差値は英語・国語・日本史で平均48くらい

スマホのオンライン授業にハマり、それだけをやっていたが復習と暗記をさぼり、見事撃沈

 

~浪人~

地域の自習ばっかりさせられる塾に入り、つめこんだ結果偏差値が70を超えた

現役でだめだった立教大学をはじめ、青学、明治、上智などに受かり、最終的に早稲田大学人間科学部に入学。

 

~大学時代~

早稲田大学ではインスタグラム広告の研究をしていた。

先生がアメリカ人だったため授業も論文もオールイングリッシュ。

(英語が得意?!)

大学時代は塾講師として働き、四年間で50人ほどの生徒を担当し、早慶やマーチ、地方国公立の合格者を輩出。

また、早稲田大学ラーメン部として年間200杯のラーメンを食べ歩いたり、大好きなTWICE、back numberのライブに行ったり、喫茶店やカラオケに入り浸っていた。

 

~大学卒業後~

別の企業で働いていたが、教育業界で働きたい気持ちが強く、今回札幌校に教務(副校舎長)として着任。

 

小林副校舎長から受験勉強を頑張る皆さんへメッセージ!!

自分自身、高校時代は大学受験をなめており、オンライン授業を受けとけば何とかなると思っていました

ただ、高3での偏差値は最初48から高いときで55くらいと志望校の立教大学にはほど遠かったです。

親にもどうせ難関大は無理だと揶揄されてましたが、泣きながら浪人を志願しました。

しかし、強制的に自習をさせられる環境に身を置いたことで、今までの自分が見違えるほど、暗記に強くなることが出来ました。

ほぼ授業を受けず、同じ参考書ばかり反復し、ぼろぼろになるまで使い込んだ結果、偏差値が70を超えるまでに成長していました。

平凡な高校生が、ただ暗記ばかりを必死に一年間続けたら、現役時代は考えてもいなかった早稲田に入学することが出来たのです。

だけど、暗記以外でも大事なことはあります。

年間、月ごと、週ごと、一日、時間、分、の単位で細かく計画を立てて、しっかり実行をしていたし、それが崩れたら、しっかり修正までしていました。

慣れないうちは大変ですが、一緒にやればすぐに適応できます。

そんなノウハウを、生徒たちに伝えていけたらと思います。

こんな感じで、親から反対されても、しっかり自分と向き合ってひたむきに勉強すれば、道は開けるので、一緒に頑張っていきましょう!

 

札幌校のみなさんへ

受験勉強が本格的になり、ストレスや悩みが出てくる時期かと思います。

札幌校の渡辺校舎長は勉強の相談はもちろん、勉強の妨げになっている日ごろの悩みも聞いてくれます。

聞いてもらうだけでも気持ちが軽くなることがあるので遠慮せずに話しかけに行きましょう!

もちろん副校舎長や講師、事務員など話しやすい人でOKです!

 

最後に

いかがだったでしょうか。

本日は武田塾札幌校で頑張るみなさんの様子と小林副校舎長の紹介でした!

寒さが厳しくなり、体調も崩れやすい時期となりました。

勉強をするには体力も必要です!!

皆さんも体調には十分気を付けてお過ごしくださいね♪

 

 

========================

武田塾札幌校では、

無料の受験相談をおこなっております!

・志望校に受かるためには何をすれば良い?
・部活終わってからの勉強でも間に合う?
・武田塾に入りたいんですけど…

などなど、大学受験をはじめ、高校受験や中学受験にまつわる悩みに、個別でアドバイスをさせていただきます!

予約制となっておりますので、お気軽にお問合せください♪
↓こちらをクリック
無料受験相談

お電話でのお問合せもお待ちしております♪

集合写真

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
札幌!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 札幌校】
〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西4丁目1-1
東カン札幌駅前ビル4階(札駅目の前ファミマのビルです)
TEL:011-299-1576
札幌駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾札幌校
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【高2生必見】武田塾ってどんなところ?受験勉強を始めるなら今!

  皆さん、こんにちは! 授業をせずに偏差値を伸ばす! 大学受験専門予備校の武田塾札幌校  教務の小林です!   11月になりましたね! 本校でも受験生は、最後の追い込みの時期です ..

武田塾札幌校ってどんな校舎なの?校舎の特徴や合格実績は??

武田塾札幌校がどんな校舎なのか紹介する記事です!合格実績や自習室の様子、どんな講師がいるのか等、ぜひご覧ください!

武田塾札幌校の校舎長ってどんな人?インタビューしてみました!

みなさん、こんにちは! 札幌駅北口目の前にある、勉強のやり方から徹底的に指導して成績を上げる、大学受験専門個別指導予備校の武田塾札幌校です! 予備校や塾を選ぶときに気にするポイントのひとつ、 「校舎の ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる