塾生の声

高3の7月から受験勉強を開始!数学の偏差値を20UPさせて第一志望に合格🌸

◎出身校:巻高等学校

↓↓↓

◎合格校: 新潟県立看護大学 看護学部

IMG_20230313_195431_Greatness

 

Q.武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2022年7月 当時の成績:偏差値40くらい

英語が特にひどく、長文が全く読めない状況で、偏差値が40を切ることも多かった。

⇨共通テストの英文の量はとっても多くて、何をどう勉強したらいいのか....難しかったですよね💦

 

Q.武田塾に入ったきっかけは?

それまで全然勉強していなく、焦っていた時に親に武田塾への入塾をすすめられ、自分のペースで勉強を進めていけるところがいいなと思ったから。

⇨まっっったく勉強しなかった子が、別人になったかのように受験勉強に取り組むことは、ここではよくあることです笑 受験勉強の「何を」「いつまで」「どのくらい」がわかるだけで気持ちも楽になりますよね〜〜😊

 

Q.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

数学では、基礎問題精講をやったことで、偏差値が模試で20近く伸びた。特に苦手な英語は、システム英単語と英文法を中心に取り組み、少しずつではあったが、伸びていった。

⇨偏差値上がりましたよね〜。かなり勉強してくれたと思います!!高校3年の夏以降では、受験生のみんなが勉強をはじめるので偏差値は上がりづらいですが、本当によく実績を残してくれました🙌

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

分からないところを分かりやすく丁寧に教えてくれて理解しやすかった。苦手な英語を克服できるように、私に合った参考書を教えてくれたり、私にあわせて1週間分のスケジュールをたててくれ、学習に取り組みやすかった。共通テスト前は、時間配分や直前にすることなどいろいろ教えてくれ、とても心強かった。

⇨ありがとうございます!ありがとうございます!!スケジュール通りにしっかり勉強してくれたももかさんの努力の賜物でもあると思います!!!

 

Q.武田塾での思い出を教えてください!

自習室に夜まで残って勉強したことが1番の思い出です。周りには一生懸命勉強している人がたくさんいたので、とてもやる気をもらえた。

⇨合格する人に共通するのですが、夜まで自習室に残って勉強を継続できたのは素晴らしいです✨こんなに勉強するのは受験生ならではと思いますが、最後の最後に合格を勝ち取れて本当によかったです!🌸

 

Q.好きな参考書ランキングベスト3

第1位:基礎問題精講1A・2B

この1冊で基礎がしっかり身につくし、難しすぎず、解説もわかりやすいのでおすすめです。

⇨基礎・基本は大事です!『基礎問題精講1A・2B』の例題あわせて300題をパーフェクトに仕上げることで基礎・基本は完成ですね!ランダムで問題を解いたり、テーマを隠して解いたり、色々な工夫をしましたね。

 

第2位: システム英単語

とても見やすくて、移動時間の合間によく読んでいました。

電車移動×朝×シス単の継続は正義です・・!これを継続できたももかさんはさすがと思います!!!

 

第3位:NextStage

最初は私立を志望していたので、これを何回も繰り返し行ったことで、私立の英文法のところはとてもできました。

⇨文法・語法の範囲1ー743までのローラー作戦、、これも正義です😂

 

Q.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後まであきらめず頑張って欲しいです!私自身も共通テストで自己最高点を取ることができ、あきらめなくてよかったなと思ったので、直前まで全力でがんばってください!

⇨共通テストでは自己ベストの得点!!!😍正しい方向で努力を続けられたからこそ、最後の最後でベストを出せたのでしょうね。諦めずに頑張り通すことができて、わたしたちもとても嬉しく思っています!!!

 

🌸1年間本当によく頑張りました!!

合格&進学おめでとうございます🌸

 

これからも応援しています🌸

🙋‍♂️🔥武田塾 三条校🔥🙋‍♀️

TEL:0256-47-4636

OPEN:火~日13時☀️~21時🌙

🔥😉土曜・日曜日も頑張ってます😉🔥)

無料受験相談

👆👆お問合せはこちら👆👆

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる