塾生の声

バイトのシフトで予備校を断念!!新規開校0年目の燕三条校でしっかり合格👏🌸

開校0年目!!!燕三条校の合格体験記です!!!🌸

 

◎出身校:県立三条高校

↓↓↓

◎合格校:新潟大学 教育学部

 

noname

 

Q.武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2021年6月 当時の成績:共通テスト模試50~55%

入塾前は学校のテストは平均点の10~15点下が当たり前で学年順位でいうと230人中180~200位くらいを彷徨っていました。模試は社会、理科の暗記科目以外は、偏差値40代でした。

⇨冷静に数字だけを見ると、学年200位から”新潟大学合格”はものすごい快挙を成し遂げましたね😊

 

Q.武田塾に入ったきっかけは?

浪人が決まった時、同級生は代ゼミに行く人が多かったですがバイトをしていたので予備校は諦めました。ですがたまたま家の近くに武田塾が開校して、自分の生活スタイルに合わせて勉強できるので入塾しました。

”バイトをしていたので予備校は諦めました”ww

それも巡り合わせですね。『終わりよければすべてよし』でいいですか😊

 

Q.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

ルートが決められているのでどの参考書を1日どのくらい進めればいいのかはっきりとわかるのでスムーズに勉強を始めることができます。最初は「こんなにやらないとなのか…」と思いますが慣れます。成績が上がるかどうかは正直人によりけりですが、確実に力はつきます。

”どの参考書を1日どのくらい進めればいいのかはっきりとわかる”と、おもしろいくらい勉強への抵抗がなくなっていきますよね・・!その素直さはとても素晴らしかったですよ✨

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

特訓日でなくてもいつも気にかけて下さりたくさんお話をしました。先生自身も浪人を経験されているので勉強がはかどらない時の対処法や気の持ちようなどアドバイスをくださりとても助かりました!指導も丁寧で分かりやすかったです!

⇨勉強以外の生活のことすべてふくめて”受験”ですもの😊もちろんです!

 

Q.武田塾での思い出を教えてください!

担当の先生と大学入学後、将来のことを話すのがとても楽しかったです。僕は教育学部志望だったのですが学科が決まらずにいた時家庭科学科に行きクッキングパパになることを薦めてくださったり、粟島浦村独立計画を2人で企てたり他愛もない話をたくさんしたことが1番の思い出です!

⇨家庭科の教員免許をとって栄養や料理のことも詳しくて本気で筋トレしてる”ムキムキの家庭科の先生”にずっと憧れています😇

 

Q.好きな参考書ランキングベスト3

第1位:Vintage

高校時代に配布されて授業でもよく使っていました。同級生はよくまくらがわりに使っていて寝心地よさそうでした!

⇨”Vintageまくら”ですね。分詞構文とか夢に出てきそうです😢

第2位: システム英単語

これしか勝たん

⇨君しか勝たん

第3位:ポラリス2

燃やしたくなるくらい難しい問題が多々ありますが、解説が詳しいのでオススメです。

⇨名前は可愛いですが😇

Q.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験はシビアで辞めたいと思うことがたくさんあります。そんな時は友人や先生とお話をたくさんしましょう!不思議と気が楽になります。不安やプレッシャーは合格するまでずっとつきまとうものですが今できることをできる時にできるだけやりましょう!やればできる!!

⇨ありがとうございます。辞めたいと思ってもそれでも続けてこれたからこそ”合格”をつかみとたのだと思います。競争に勝ち抜けたこと、本当に素晴らしい実績です。今後は社会にでたらぜひ、みんなを幸せにできるような人になってください😉

 

🌸1年間本当によく頑張りました!!

合格&進学おめでとうございます🌸

 

これからも応援しています🌸

🙋‍♂️🔥武田塾 三条校🔥🙋‍♀️

TEL:0256-47-4636

OPEN:火~日13時☀️~21時🌙

🔥😉土曜・日曜日も頑張ってます😉🔥)

無料受験相談

👆👆お問合せはこちら👆👆

 

関連記事

【祝🌸合格】武田塾燕三条校の合格体験記を紹介【開校0年目】

武田塾 燕三条校 2022年の合格体験記をご紹介します(※一部抜粋)   2021年4月に開講してから受験本番までの約10か月間、みんな努力を続け、素晴らしい結果を出してくれました!! 皆さ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる