今からでも他の塾から武田塾に移れますか?【受験相談の声】

三田校・

皆さんこんにちは!

今の偏差値がどんなに低くてもゼロからの逆転合格をサポートする武田塾三田校です!!
本日は、先日武田塾三田校に相談に来てくれた方の、お悩みについてご紹介します!!

今からでも他の塾から武田塾に移れますか?

コロナウイルスの影響は、三田市でも大きく受けました。。
そんな中最近聞かれる声として、

「授業が遅れていて不安…」

「いまのペースだととても間に合いそうにない…」

というお悩みです!

皆さん、いかがでしょうか?

気づけば季節は秋に入り、受験は中盤戦、後半戦を迎えています。
思うように勉強が進まずに、中々前に進まなかったり、スピードアップしすぎて全然覚えていない…
なんてことが多いみたいです…

そこで、先日

「このまま授業を受けっぱなしでも多分間に合わないし、成績が上がらないと思った」
と武田塾に相談に来てくれた方がいました…!

授業を受けっぱなしだけでは成績が上がらないことにようやく気付いた。

相談に来てくれたRさんはこれまで他の塾で頑張って授業を受けていて、毎日5時間はしっかりと勉強をしていたみたいです!

「なんで成績が上がらないのでしょうか…?」

という素直な気持ちを言ってくれましたが、よくよくどういう風に勉強してきたのかを聞くと
授業に2時間、授業の復習に1時間半、授業の予習に1時間半かけていたそうです…💦

「英語の成績が上がらず悩んでいる…」

というお話もしていました。。この部分についても細かく勉強方法を聞いていくと
英語の長文をひたすら読んで、音読していました…!

「え?何かまずいことはあるの?」と思った方もいるのではないでしょうか。

何をどのタイミングで、どう勉強していくかで明暗が分かれる。

武田塾に通っている生徒であれば、わかってくれていますが、英語の長文を読めるようになるために、英語の長文を頑張って読んでいるだけでは成績は上がりません…💦

「単語」、「熟語」、「構文」をまずは完璧にしないと効率が悪いのです!

初めてみる長文に分からない単語がいくつも出てきたらどうでしょうか?

いくら「単語を推測しろ!」と言われても限界がありますよね…!

勉強には必ずステップがあります。

古文で成績を上げるためには、まず単語、文法、助動詞の決められた量をしっかりと定着させる必要があります。その後に敬語や文中での主語の補い方、解き方を順番に一つ一つ完璧にしていくことで成績は着実に伸びていきます。

そんな科目でも同じことが言えますよね!

授業にはカリキュラムがない…?

相談にきてくれた方は、ここまで話を聞いて。

「自分が受けていた授業には自分に合った具体的なカリキュラムがなかった…」

「そもそも自分のレベルに合っていなかった…」

と気づいてくれました。

一つ一つの授業の説明は確かに分かりやすい。

でも、それが本当に身についているか、本当に自分のレベルにあっているか、志望校合格できる内容が網羅されているかは分からないですよね…💦

参考書なら今からでも最速で逆転合格を目指せる。

では、どんな勉強方法が一番合理的かる効率的なのでしょうか?

ズバリ、「志望校から逆算した参考書を一冊づつ完璧にする」ことです。

これまでたくさんの受験生を指導してきた経験により、間違いなく、参考書による学習が一番早い、
と自信を持って言う事が出来ます。

武田塾であれば、今持っている単語帳を1ヶ月半で完璧にします。

「え?本当にそんなことが出来るの?」と思う方も多いと思います。

相談に来てくれた方も「半年はかかりますよね?」と半信半疑の様子でした。

しかし、正しいやり方で勉強すれば誰でも出来るようになります!

気になった方は、余すことなく全て教えるので是非一度来てみて下さい!(*^^*)

武田塾のやり方であれば、自分にもできる気がした。

ここまで話をして、これまでの授業では全く成績が伸びなかったこと、そして参考書の勉強法が自分に合っていると思ったことから、今から武田塾で頑張ることになりました!

コロナウイルスの影響もあり、今の高校生は特に大変だと思います。

でも、そんな時だからこそ、参考書による勉強法が一番効果を発揮する時なのです!

 

勉強方法に困ったら、武田塾三田校に是非一度お越し下さい!

「授業を受けているけど、中々成績が向上しない…」

「いま、何から勉強したら良いか分からない…」

「先生は分かりやすいけど、成績が思うように伸びない…」

「そもそも、勉強習慣が身につかない…」

こんな悩みを持った方は是非一度校舎に来てみて下さい!(*^^*)

武田塾三田校では、一人一人の志望校合格に向け、残り日数を逆算した個別カリキュラムのもと、参考書を一冊づつ完璧にしていくことで成績を上げていきます!

志望校合格のために必要な参考書かつ、一人一人のレベルに合った参考書を学習していくので無駄が一切ありません。

また、一人一人のペースに合わせてやるべき事を一日毎に指定していくので、迷いがない状態で受験勉強を進めていくことが出来ます。

「あの大学に合格するにはどうしたらいいの?」

「志望校はまだ決まっていないけど、勉強をそろそろ始めるべき?」

など武田塾三田校では些細なことも一人一人時間を十分にとって相談に乗っています。

ますは無料受験相談にお越し下さい!

皆さんの夢と、目標達成を全力でお手伝いしています!!

電話か、下記予約フォームより、お問い合わせ下さい!

↓↓

無料受験相談

電話番号:079-556-7117

タグ:,

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 三田校へ