地域の高校の評判/進学実績

【高校紹介シリーズ】山村国際高校の魅力と基本情報を徹底解説!!

皆さん、こんにちは!

武田塾坂戸校 校舎長の市橋です。

今回は「武田塾坂戸校周辺の高校紹介シリーズ~山村国際高校編~」をご紹介します!

これから、山村国際高校に入学を考えている中学生の皆さんは、ぜひ参考にしてください!

また武田塾坂戸校では無料受験相談を随時受け付けております。

武田塾坂戸校での無料受験相談をご希望される方は、こちらのバナーをクリックしてください!

↓↓↓

無料受験相談

 

 

山村国際高校の基本情報

山村国際高校 偏差値 進学実績

============================

名称:山村国際高校

通称:山国(やまこく)

山村国際高校へのアクセス

■住所:〒350-0214 埼玉県坂戸市千代田1-2-23

■最寄り駅:東武東上線「坂戸駅(徒歩10分)」「若葉駅(徒歩15分)」

■電話番号:049-281-0221

偏差値(みんなの高校情報より):46-56

埼玉県内141位/ 416件中

埼玉県内私立91位/ 160件中

全国2148位/ 10,013件中

============================

 

山村国際高校の原点は女子校だった!?

山村国際高校 男女共学

山村国際高校は、坂戸市にある私立の男女共学の高校です。

ですが、開校当初から男女共学だったわけではなく、もともとは女子校だったようです。

男子生徒の受け入れを始めたのは、平成20年度かららしく、わりと最近の話のようです。

 

山村国際高校にある4つのコース

山村国際高校では、2年次に進級する際に進路希望に合わせ、以下の4つのコースから自分が所属するコースを選択することができます。

【4つのコース】

・特進選抜コース

→国公立・難関私立大学の現役合格を目指す

・特別進学コース

→中堅私立大学の現役合格を目指す

・進学コース

→文武両道で様々な進路を目指す

・ライフデザインコース

→食物系・保育系の進学を目指す専門コース

 

山村国際高校は英語に強い!

山村国際高校 英語

山村国際高校は、その名の通り国際社会で活躍できる人材を育成するため、国際交流をはじめ、英語教育にも力を入れているそうです。

特に意識しているのは、「自分を表現できる英語力を身につける」ということ。

世界で活躍できる人材を育成するためには、英語を駆使し、それを用いて自分なりの表現ができる必要があります。

そのため山村国際高校では英語教育を実施する際に、アウトプット教育イングリッシュスキルアップセミナーイングリッシュルーム国際交流といった活動を通して生徒の英語能力向上を目指しています。

 

アウトプット教育とは?

山村国際高校で行われているアウトプット教育では、日本人外国人の教諭2名で、平常授業のほか英検・TOEICなどの資格試験対策にも取り組んでいます。

英語関連の資格試験対策の勉強がしたい!という中学生の皆さんにはおすすめです。

 

イングリッシュスキルアップセミナー

イングリッシュスキルアップセミナーでは、入試に求められる4技能、特にスピーキングライティングの能力向上を目指し、英語にて欧米やアジア出身などの外国人講師、日本に留学中の学生と英語で交流する機会を設けているようです。

 

イングリッシュルーム

山村国際高校では、イングリッシュルームと呼ばれる英会話教室があります。

この英会話室では、外国人教諭3名による英語レッスンが受けられ、英語の発音やより実践的な英語表現の方法を習得することができます。

 

国際交流

山村国際高校では、ニュージーランドへの修学旅行アメリカへの海外語学研修(希望制)などを通して世界中の人達と交流する場を設けています。

高校の中にいても、国際交流できる場が設けられており、さらに海外に出て国際交流できる場まで提供してくれています。

 

特別講座の中で入試本番の得点力を養う

山村国際高校 入試対策

山村国際高校では、特別進学Aコースというコースがあります。

このコースは、国立大学・難関私大を目指すハイレベルなコースになります。

また、ハイレベルなコースだからこそ教育内容も充実しており、その一つとして「特別講座」というものがあります。

この特別講座では、放課後に週3日、問題演習を通して学力向上を目指すという施策が行われています。

また実際にこの特別講座を受講していた生徒の話によると、「英語の成績が格段に伸びた!」「もともと好きだった理系科目が一層好きになった!」など前向きな意見を聞いています。

 

山村国際高校はダンス部が強い!!

さらに、山村国際高校の部活動も評判がいいです!

特に、ダンス部には力を入れている側面があり、いくつも表彰されているそうです。ダンスに興味のある中学生の皆さんは、山村国際高校のダンス部で活躍されてみるのはいかがでしょうか…?

 

【まとめ】武田塾坂戸校 校舎長からみた【山村国際高校】の印象

山村国際高校は、英語教育に力を入れている魅力的な高校だと思います。

特に、私が一番気になっているのが「イングリッシュルーム」です。

高校に在学しながら、外国人教諭3名による英語レッスンを受けられる場があるのはとても魅力的だと思います。社会人になってから、英会話教室に通うと別途お金がかかりますもんね…(;^_^A

 

武田塾坂戸校:東武東上線 坂戸駅北口 徒歩2分

最後に、私たち武田塾坂戸校の紹介をさせてください!

武田塾坂戸校は、坂戸駅北口より徒歩2分の場所にある塾です。

坂戸駅北口を降りて少し歩いたところに「サンロード」と書かれた商店街の門がありますのでそこを目印にお越しください。

武田塾 坂戸校 アクセス

また、武田塾坂戸校が入っているビルの1階にはアパマンショップさんが入っており、ビルの入り口には武田塾坂戸校のバナーが立っています!

このビルを入っていただきエレベーターで5階に行くと、武田塾坂戸校があります!

武田塾坂戸校 予備校 塾 (2)

 

武田塾坂戸校ってどんな塾なの?

武田塾坂戸校は、大学受験を控えた高校生の皆さん、高校受験を控えた中学生の皆さんを幅広く受け入れている塾です。

そのため、大学受験はもちろん高校受験にも強い塾だといっても過言ではないでしょう。

さらに武田塾の特徴として、逆転合格に強い!という特徴が挙げられます。

「学校の定期テストで下から数えたほうが早い…。」

「偏差値30台だけど、志望校の大学(高校)に合格できるか不安…」

そんなお悩みをお持ちの中高生の皆さんでも第一志望の大学(高校)に合格できるように武田塾坂戸校では徹底的にサポートします!

↓武田塾が逆転合格に強い理由について詳しく知りたい方は下記を参考にしてください!

 

現在、武田塾坂戸校ではイベントを実施中!

武田塾坂戸 個別相談会実施

さらに武田塾坂戸校では、新規開校を記念し、個別相談イベントを開催しております!

この個別相談イベントでは、勉強のやり方はもちろん、今後の勉強方針の設定、入試制度など幅広いお悩みを一緒に解決していきます。

2月13日現在では、2月12日分までの個別相談会は終了してしまいましたが、2月19日以降はまだ空きがあります。個別相談イベントを実施しているのは下記の日時です。奮ってご参加ください。

☆2/5 新規開校☆

受験相談イベント実施中!

2/5(土)終了

2/12(土) 終了

2/19(土) 空きあり(残りわずか)

2/26(土) 空きあり

=================================

武田塾坂戸校

TEL:049-299-7644

Mail:sakado@takeda.tv

住所:〒350-0225 埼玉県坂戸市日の出町2-6 三櫻ビル 501

武田塾坂戸校の無料受験相談申込

武田塾坂戸校HPはコチラ

受験相談のお悩みをLineでも承ります。

武田塾坂戸校(相談窓口)

=================================

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる