塾生の声

【2023 西条校合格体験記 第8弾】苦手教科を基礎から見直し広島大学教育学部に合格!

みなさんこんにちは!

東広島 JR西条駅から徒歩4分の

大学受験予備校・個別指導塾、

武田塾西条校です!

今回は、晴れて 広島大学 教育学部・関西学院大学 教育学部

に合格した西条校の生徒の合格体験記をお伝えします!

 

 

広島大学教育学部に合格した 西田 さんにインタビュー!

生徒プロフィール

IMG-0432

〇名前: 西田 良太朗 さん

〇出身校:近畿大学附属広島高等学校

〇合格校:広島大学 教育学部 

     関西学院大学 教育学部

 

武田塾に入る前の成績は?

〇入塾時期:高3の6月

入塾前する前は、模試では英語に自信がありましたが、

得点は安定せず、特に国語や数学の得点率は4割程度でした。

武田塾に入ったきっかけは?

広島大学に入学したかったのですが、

どのように勉強に取り組めばよいのかが分からなかったのですが、

友達に武田塾を紹介してもらったのがきっかけです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に通い始めてから、基礎から抜け目がないよう詰めていく勉強法になりました。

英語は安定感が増し、国語や数学も点数を伸ばすことができ、

特に国語の古文では、本番で40点を取ることができました。

担当の先生はどうでしたか?

英語の先生は、知識が豊富で教えてくださるときに本当に分かりやすかったです。

英作文などの添削もしてくださり、自分の英語の力を伸ばしてくれました。

国語の先生は明るくて優しく、とても話しかけやすかったです。

質問に対しても理解できるまで教えてくださいました。

数学の先生は、雰囲気が明るく優しかったです。

解答のプロセスを数学が苦手な自分に対しても分かるように解説してくださいました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

閉館時間を過ぎても数学の質問に対応してもらったことです

or

ドアを開けるタイミングで先生の頭に当たってしまったことです。

あの時はすいませんでした…。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:関正生のThe Rules 英語長文 1,2,3

034855

コメント:それぞれの設問に対して解き方、着眼点があり分かりやすかったです。

     文に構文振りがされてあり、どのような文構造か確認しやすかったです。

 

第2位:必携英単語 LEAP

51PoJjHl5mL

コメント:英単語に関する知識や類義語なども載っていて英語の知識が広がります。

 

第3位:現代社会の点数が面白いほどとれる本

61o5YsjK5lL

コメント:分かりやすく覚えやすいので、取り組んでいて苦じゃなかったです。

 

大学受験を振り返って

Q. 志望校を 広島大学教育学部 に決めた経緯を教えてください!

広島大学は地元の大学であり教育学部が有名で、自分の将来の夢と直結するためです。

 

Q. 受験勉強をする上で気をつけていたことはありますか?

分からないことを分からないままにしないことです。

 

Q. 合格発表を見た瞬間について教えてください!

嬉しくて、同時に安心しました。

 

Q. 受験を終えて率直な感想を教えてください!

よく頑張ったと思います。

 

Q. 受験を乗り越えたことで得たものはありますか?

辛い時にも気持ちを立て直す方法や自己肯定感を上げる方法です。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

諦めずに頑張って下さい!

気持ちが沈んでいる時はリフレッシュできる何かを持っていると良いと思います!

 

日本初!授業しない。武田塾のご紹介!

fXhnRX0YlSSo6WnNPOZrpXeoIFa76x2PRv6L0gRO[1]

最後に武田塾の紹介をします!

塾・予備校選びの参考にしてください!

西条校の紹介動画が武田塾のYouTubeチャンネルに上がってるので、ぜひご覧ください!!

 

武田塾の特徴

1.授業をしない

2.すぐに偏差値が上がる「独学の必勝勉強法」を徹底的に指導

3.1対1の完全個別指導

4.自分に合った参考書を1冊ずつ完璧に

5.偏差値30台・E判定からでもOK。目指すは「逆転合格」!

 

武田塾では授業をしません

では、何をするのか気になりますよね!

普通に学校・予備校で授業を受けても、自学自習で身につけない限り勉強はできるようにはなりません

そこで、武田塾では「自学自習」の徹底管理・サポートを行います!

完全個別カリキュラムで無駄な授業の時間はゼロにし、自学自習の計画・スケジュールを徹底的に管理します。

 

武田塾といえば、無料受験相談!!

武田塾 西条校では「無料受験相談」を実施しております!

・塾、予備校の選び方

・志望校に逆転合格する最短・最速の勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介 など

どんな悩みでも大丈夫です。的確にお答えします!!

まずはお気軽に武田塾 西条校(0824-37-3319)までお問合せください!

または、以下の無料受験相談をクリックして、入力フォームからお問合せください。

無料受験相談

武田塾の勉強法がわかる!無料体験特訓!!

西条校の無料体験特訓に関する記事はこちら!!

【入塾を考えている人へ】武田塾の無料体験特訓について解説します!

 

武田塾に入塾した生徒どのような一日を過ごしているのかが気になる方はこちら!!

武田塾で夢や目標を叶えるために一緒に頑張ってみませんか!!

お気軽にお問合せ下さい!!

武田塾西条校 広島県東広島市の大学受験専門予備校・個別指導塾

〒739-0016

広島県広島市西条岡町8番17号

西条ハッピービル3階

TEL:082-437-3319

MAIL:saijo@takeda.tv

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる