塾生の声

【合格体験記】整った自習環境でモチベーションを保ち山口大学に合格

みなさんこんにちは!

JR西条駅から徒歩4分の

大学受験予備校・個別指導塾、

武田塾西条校です!

 

今回は、山口大学医学部・日本赤十字広島看護大学看護学部・安田女子大学看護学部に合格した

有藤実咲さん合格体験記をお伝えします!

有藤さん

有藤さんにインタビュー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の8月 当時の成績:偏差値46.5

部活に入っていたのでそれまであまり勉強していなかった。
その時は模試で一番悪い結果が出て、第一志望の山口大学はE判定だった

武田塾に入ったきっかけは?

元々、Youtubeを見ていたので武田塾の存在は知っていた。
学校の近くに武田塾ができたことを知り、いろいろ調べていくうちに無料で受験相談ができると知って行ったら、
自分に合いそうな塾だと思ったので入った

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日勉強する習慣が身についた
毎日何をやるかが決まっているし、自習環境もすごく良かったので集中して勉強できるようになった。
一冊の参考書を完璧にする方法は苦手な分野を克服するのにすごく役に立った

担当の先生はどうでしたか?

分からないところは絵にかいて表してくれたり、
説明もとても丁寧だったのですごく分かりやすかった。
いつも優しく接してくださり、相談にも乗ってくれました。
担当の先生が森先生でよかったです!!

武田塾での思い出を教えて下さい!

私は友達と同じ塾で受験勉強を頑張りました
自習の机は離れて喋らないようにしていました。
トイレに行く時などに勉強する姿を見てお互い刺激をもらっていました。
同じ塾に友達がいるとモチベーションが上がって、もっと集中できたので良かったです。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語
コメント:毎日必ず持ち運んでいた。よく出るフレーズも書いてるのがよかった。

第2位:漢文早覚え速答法
コメント:これのおかげで漢文が一気に伸びた。

第3位:英文解釈の技術70
コメント:解説が分かりやすい

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験生はいつか終わるので、終わった時に後悔しないよう全力で頑張ってください!!

 

 

お気軽にお問合せ下さい!!

武田塾西条校 広島県東広島市の大学受験専門予備校・個別指導塾

〒739-0016

広島県広島市西条岡町8番17号

西条ハッピービル3階

TEL:082-437-3319

MAIL:saijo@takeda.tv

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる