塾生の声

英語対策で、第一志望の薬学部へ!島内悠希君(三養基高)合格体験記

S君合格体験記

こんにちは、武田塾佐賀校です。

 

この度、島内悠希くんから、

国際医療福祉大学 福岡薬学部

の合格報告が届きました!

 

武田塾に入ってから合格するまでのことをインタビューしましたので、

是非ご覧ください。

英検合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

英語がとにかく苦手でした。

 

文法が特に苦手でしたが、

単語や長文など他のものも全体的に苦手で、

どのように勉強していいか自信がなかったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

塾をインターネットで探している時に、武田塾のホームページを見つけました。

塾のスタイルなどが自分に合っていると思い、武田塾に入りました。

 

武田塾に入ってからは、どう変わりましたか?

武田塾に入ってから、英語の成績が上がりました

 

まず、勉強のやり方を教わることで、英単語をよく覚えられるようになりました。

毎週の確認テストで間違えてしまった英単語も、
担当の先生[原先生]がその単語に関する知識を教えてくれるなど、
全ての単語をしっかり覚えさせてくれました

 

また、先生は英文法や長文の指導がとても上手く、

英語の勉強が楽しくなりました

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

頑張ってください。この一言が全てです。

 

好きな参考書ランキング ベスト3

1位 『システム英単語』(桐原書店)

必要な英単語が網羅されていて、受験勉強で頼もしい1冊です。

2位 『Focus Gold』(啓林館)

完璧に出来るまで取り組んでください。分からない問題がなくなります。

3位 『Next Stage』(桐原書店)

英文法の知識が多く載っていて、受験レベルの文法問題を知ることが出来ます。

 

校舎長からのコメント

合格おめでとうございます!

 

みなさんご存じの通り、大学受験で使う英単語は難しいです

・though, through, thoroughのようにスペリングが似ている単語。

・lie-lay, find-foundのように過去形・過去分詞が混ざりやすい単語。

・discuss, persuadeなど、単語の意味は簡単だが使い方が要注意の単語。

・skyscraper([名]摩天楼)のように、日本語でも難しい単語。

こんな厄介な単語たちを6000語近く覚えなければなりません

「英単語を覚える」と口で言うのは簡単ですが、やり遂げるのは非常に難しいです

 

それをやり遂げたのが島内君です

 

彼が合格体験記に書いている通り、確かに講師の指導は分かりやすいです

勉強法から指導し、出来なかった部分はフォローしてくれます。

担当講師がTOEIC 900点台の凄腕だったこともあるでしょう。

 

しかし、合格を勝ち得た最大の要因は、まぎれもなく島内君の努力です

 

武田塾で身につけた勉強法・粘り強さは、

この先の大学生活でも役に立ってくれるでしょう。

 

大学での成功を祈っています!

先輩に続こう!武田塾佐賀校の受験相談

島内君の武田塾での変化は、1本の受験相談から始まりました。

あなたも、先輩に続いて、佐賀校に相談に来ませんか?

無料受験相談

TEL: 0952-37-7767

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる