【受験相談の声】『授業をしない武田塾ってどんなことをするの?』

佐賀校・

こんにちは、武田塾佐賀校です。

日本初!授業をしない。武田塾 と、堂々と授業をしないと掲げているので、ご興味を持っていただいた方から

「武田塾ではどんなことをするんですか?」というご質問をよくいただきます。

 

 

今回は、武田塾どういうサービスを受けられるのかをご紹介していきます!

名称未設定のデザイン (32)

 

なぜ授業をしないのか

武田塾がなぜ授業をしないかというと、授業で成績は上がらない!と考えているからなんです。

 

 

授業を受けている時、あなたは、またはあなたのお子様は、何をしていると思いますか?

 

居眠り?内職?友達とおしゃべり?

 

まぁそんな日もあるかも知れませんが、真面目に成績を上げたい!と思って授業を受けているなら

一生懸命、先生の板書を写していますよね。

 

 

じゃあ、そうやって一生懸命にノートを写して、試験勉強を全くせずにテストを受けたら、テストでいい点を取れるでしょうか?

 

いくら授業を真面目に受けても、ノー勉(全く勉強をしていない状態のこと)じゃあ限界がありますよね。

 

 

じゃあ、試験勉強をきちんとして、テストに臨んだら…?

 

まぁまぁいい点数を狙えそうですよね!

 

 

このことから分かるのは、試験の点数・成績を伸ばしているのは

授業でかりかりノートを取っている時間ではなく

自分で試験勉強をしている時間だということです!

 

 

受験までの限られた貴重な時間を、必死に板書を写すことに使いたいですか?

 

答えはもちろん、No!ですよね!

 

 

ならわざわざ塾で授業を受けたりせずに、本当に成績を上げる「自学自習」をしていきましょう!

 

武田塾は、成績を上げたい皆さんの自学自習を徹底的に管理する塾なんです。

 

 

 

自学自習ってどうやるの?

さて、授業を受けても成績は上がらないということはご理解いただけたと思います。

 

でも、授業に出ないと板書・ノートが手に入らないのは少々不安ですよね。

 

 

ご安心ください!

 

世の中には、自分でせっせと写したノートよりも

もっと綺麗に分かりやすく要点をまとめたものが売られているんです!

 

 

それが、参考書です。

 

 

武田塾では市販の参考書を使って、授業を受けて板書をとるという手間を省いて

さっそく点数に直結する自学自習から始めることができるのです!

 

 

本当に参考書で成績上がるの?

参考書を使って成績を上げていきますよ!なんて言われても、半信半疑の方も多いのではないでしょうか?

 

今までに、参考書を解いていこうとして挫折した経験のある方なら尚更ですよね…。

 

 

ですが、参考書を最後までしっかり仕上げられなかった、という場合には

以下の3つの理由が考えられます!

 

①参考書が良くないものだった

②参考書が自分のレベルに合っていなかった

③最後までやりきるスケジュールを立てていなかった

 

武田塾では、この3つの原因全てを解消します。

 

 

 

武田塾は、市販されている全ての参考書を調査・分析しています。

 

そして、自学自習で成績を伸ばせる参考書だけを選びだして

 

あなたの偏差値ならまずはこの参考書から!

○○大学に合格したいなら次はこの参考書を!

 

という風に、ばっちりカリキュラムを組んでいます。

 

 

良くない参考書に引っかかったり、自分の成績に合っていない参考書に時間を取られたりすることはもうありません!

 

 

 

③に関しては、次回の記事にて説明していくので今回は省きますね。

 

詳しくはこちらから↓

武田塾のコースってどんなものがあるの?料金は?

 

 

まとめ

日本初!授業をしない。武田塾 では、徹底的な自学自習の管理をしていきます。

 

勉強版パーソナルジムのようなものだと考えていただくといいかと思います。

 

 

自分のなりたいものになるために、今日、何の勉強をしたらいいか

完璧な計画を立てていきます!

 

成績アップへの近道が気になる方は、こちらからお問い合わせください↓

 

無料受験相談

 

関連記事