数学 基本大全

数学 基本大全

著者:香川 亮 (学びエイド)
出版社:受験研究社

Amazonで購入する(数学Ⅰ・A Basic編)
Amazonで購入する(数学Ⅰ・A Core編)
Amazonで購入する(数学Ⅱ Basic編)
Amazonで購入する(数学Ⅱ Core編)

全ページにカリスマ講師の動画がついた、数学参考書の新定番

本書は、数学の初学者や苦手を克服したい学習者が、自学自習でしっかりと数学の力をつけることができるように企画された参考書です。

学習者の理解度に応じて最適な学習内容を提案し実績をあげてきた武田塾が監修し、多くの予備校・塾で利用されている 映像授業「学びエイド」の人気講師である香川先生が全ての例題・問題をわかりやすく動画で解説しました。

このコラボレーションにより、「いつでもわからないところを教えてくれる先生が隣にいる」かのように、数学を基礎から自分のペースでマスターできるまったく新しい数学参考書が誕生しました。

前から順に学習するだけ。習得への近道を考え抜いた配列

数学の初学者や苦手な学習者にとって、どこからどう進めていけばいいかで悩んでしまうという声をよく聞きます。本書では、レベル別におさえておきたい学習内容を最短ルートで学べるように配列にしていますので、前から順に学習するだけで、迷子になることなく数学の力を段階的に高めることができます。

(Basic編では基礎~共通テストレベルまでの基本的な考え方を理解し土台作りを、Core編では国公立・私立大標準レベルの単元理解や入試問題が解ける力がつくように工夫。Basic編→Core編の順で取り組めば無理なく数学力がアップします。)

全てのページに解説動画

どこでつまずいても大丈夫。本書では、全てのページに香川先生の解説動画(数学I・Aの場合:Basic編418本/Core編321本)を準備しています。
文字の解説からは理解しにくい場合でも、動画の解説があれば隣に家庭教師の先生がいるかのように理解がどんどん進みます。

解説動画サンプル

「?」をピンポイントで解消

解説動画は、導入部分、演習問題それぞれに用意。
疑問に思った部分の動画を、ピンポイントで視聴でき、わからない部分だけを何度も見返すことで、時間がなくても効率的に学習できます。

QRコードですぐ動画へ

紙面のQRコードから解説動画にジャンプ。スマホやタブレットがあれば、疑問に思ったときにすぐに動画を視聴、疑問やつまずきを解消しながら学習できます。

QRコードで解説動画をすぐ確認できる!

公式・解法の「なぜ」を問う 最新トレンドの入試対策も

本書では、「例題→解説」の流れで解法パターンを学ぶだけでなく、近年の共通テストや入学試験で出題される公式や解法の成り立ちを問う問題にも対応できるよう、「なぜ」に迫った導入の解説も充実させています。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる