塾生の声

【合格体験記】共通テスト3割からの大逆転!正しい勉強方法を身に付けて北海道大学水産学部へ逆転合格!

今回は、武田塾大曽根校2022年合格体験記第1弾!!

入塾時の成績は共通テストで3割程…

にもかかわらず、

正しい勉強方法で猛勉強して

見事に北海道大学水産学部に逆転合格してくれた

体験記のご紹介です。

 

合格体験記大曽根前田君

 

 

北海道大学水産学部に逆転合格!した生徒の体験談をご紹介!

入塾時の成績は共通テストで3割程…

m.sさんは武田塾に入る前はそんな状況でした。

しかし武田塾に入り、

正しい勉強方法を知り、実践することで

偏差値がみるみるアップ!!

見事に北海道大学水産学部に合格してくれました!

 

では、共通テスト3割から大逆転をしてくれたmさんは、

武田塾大曽根校で

「どのような勉強方法で」

「どんなテキストをつかって」

「どんな想いで」

合格することができたのでしょうか。

 

今回ご紹介する合格体験記は、

【北海道大学水産学部】

に合格したm.sさんの合格体験記をご紹介させていただきます!

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2020年/11月くらい】

当時の成績:共通テスト3割程度

 

E判定から愛知教育大学に逆転合格 愛教大 教育学部 養護教諭

武田塾に入ったきっかけは?

2浪を決めた時に、色々塾を比べて武田塾に決めました。

授業をせず、毎週宿題を決めてくれる、どの参考書を使えばいいか

教えてくれるところが決め手でした。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

よく考えて勉強するようになりました。

どうしたら点が取れるんだろう、

もっと効率の良いやり方はないのだろうか、

など答えのない問いに向き合いながら勉強していました。

最初は、成績は思うように上がりませんでした。

全く上がらなかった時は本当につらかったけど、

頑張って自習に来て、一歩一歩進んだ結果、

少しずつ成績が上がり、結果合格できたので

本当に嬉しく思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

2人の先生が担当してくれました。

1人は現役で名工大に入った方でした。

2浪の僕にも気さくに話してくれてやりやすかったです。

もう1人の先生は2浪で名大に入った先生でした。

関西出身の方でとても話しやすくて、やる気をもらえる素敵な先生でした。

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾で学んだことは2つあります。

1つは自分の頭で考えて勉強することです。

人はそれぞれ違うので、与えられる勉強方法が自分にとってベストなものだとは限りません。

何が自分に一番必要なのか、どのように勉強すればいいのかを考え続けることで道が開きます。

 

もうひとつは環境もとても大事だということです。

僕はこの1年たくさん努力しました。たくさんのことに気付けました。

ですが武田塾に入っていなかったら、それができた自信はありません。

努力は報われるといいますが、それは正しい方法の上にあるものと思います。

正しい方法で努力させてもらえた周りの人には感謝しかありません。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 NEW ACTION LEGEND数学

61OZauQFqLL

「思考のプロセス」があるので理解しやすく、重要な考え方が赤字で示されているので

とても分かりやすい参考書です。

 

第2位 漆原の物理(物理基礎・物理)明快解法講座

61wzzafhhKL

漆原先生の本はどれもわかりやすいのでおすすめですが、

この本は黄チャートの物理版みたいな本です。

これがなければ物理攻略できませんでした。

 

第3位 照井式問題集 理論化学 計算問題の解き方

611t3Iyiy0L

理論化学の公式に焦点を当てた本です。

複雑なものが多くて覚えにくい理論化学の公式ですが、

この本のおかげで定義からちゃんと理解して覚えることができました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

努力は報われるといいますが、僕はそうは思いません。

ですが正しい方向で考え抜いて勉強すれば道は開くと思います、

受験に挑む決意をした人が、考えて考えて考え抜いて勉強して、

合格することを願っております。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

武田塾で正しい勉強方法を身につけて

しっかりと勉強して北海道大学水産学部に合格しました!

武田塾で身に付けた勉強法は大学に入った後も役に立つので、

ぜひ頑張ってほしいです!!

 

おまけ 無料相談会

武田塾に入り逆転合格を果たしたm.sさんも

まずは無料相談会からはじめています。

無料相談会では、受験への不安や今後どのように学習をすすめていけばいいのか、

また志望校の問題傾向などの質問・相談を「無料」で行なっています。

受験に関するお悩み、相談してみませんか?

 

無料受験相談

 

志望校に合格したい生徒は武田塾大曽根校の「無料受験相談」へ!

面談

自分1人で志望校合格するまでの計画を

立てて勉強するのは難しい場合が多いので、

志望校に合格したい、受験勉強に不安という方は、

武田塾大曽根校の無料受験相談までお越しください。

(実は、ここでお伝えする勉強法は入試だけでなく、一生使える勉強法なんです…!)

 

下の黄色いボタンから

フォームを入力してもらえば、すぐに予約が取れます。

 

※お電話で日程を調整させていただきます。

人気のためすぐに予約枠が埋まってしまうので、

お早めにご予約よろしくお願いします。

 

無料受験相談

↑無料受験相談の予約はコチラ↑今すぐフォームを入力して「無料受験相談」を予約しよう!

※先着順のつき、お早めに予約をお取りください

 

武田塾大曽根校は、

1)学力を上げるための正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画を作ります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、

受験には心配事がつきものです。

武田塾大曽根校はそんな皆さんのお悩みを解決します。

 

現在、

無料で個別の受験相談

・勉強相談を行っております。

 

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

 

そして、入塾して頂いた場合責任をもって、

完全1対1、マンツーマンの指導で、

あなたに合った相性のいい講師が

あなたの志望校合格に向けて全力でサポート致します!

 

あなたも、武田塾大曽根校で正しい勉強方法を身に着けて、

志望校合格を目指して、一緒に頑張りましょう(^^)/

 

毎日の勉強計画と参考書1冊1冊の使い方、

解答の根拠の見つけ方や考え方など、

授業をしない塾だからこそできることを一生懸命教えていきます!

 

【ここまで読んで武田塾 大曽根校の無料受験相談に行きたくなった方へ】

下の黄色いボタンからフォームを入力してもらえば、すぐに無料受験相談の予約が取れます!

 

※予約完了後、お電話で日程を調整させていただきます。

人気のためすぐに予約枠が埋まってしまうので、

お早めにご予約よろしくお願いします。

 

無料受験相談

↑無料受験相談の予約はコチラ↑今すぐフォームを入力して「無料受験相談」を予約しよう!

※先着順のつき、お早めに予約をお取りください

 

武田塾 大曽根校を宜しくお願い致します!!!

郵便番号:462-0810
愛知県名古屋市北区山田1丁目4-30ファーストヒビノビル2F及び4F
 
 
名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩1分
JR中央線 大曽根駅 徒歩1分
名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩1分

 

TEL:052-982-6603

Mail:ozone@takeda.tv

受付時間:13:30~22:00(日曜休)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる