塾生の声

【高1・高2・高3限定イベント!】志望校合格まで何をやったらいいか教えます!

高1・高2・高3生限定!!現状の偏差値から、志望校までの何をやったらいいのか勉強法とともに教えます!!

高1・高2・高3限定!今の偏差値から何をやったら志望校に合格するのか教えます!_20210517 (2)

武田塾大曽根校では、今の生徒の学力、確保できる勉強時間、志望校などの情報から1日単位で、今日やるべきことを明確に示し、効率のいい勉強方法を教えた上で、その進捗を毎週のテストや、1対1の完全個別指導で徹底管理しています。

今回はその一端を外部生向けに大公開!!

さすがに限られた時間内では、「1日単位」は無理ですが、お持ちいただいた模試の成績をもとに「今から志望校に合格するためには、どういう方法が最適で、武田塾の最短カリキュラムに沿って進めるならば、だいたいいつまでにどのくらい終えないといけないのか」などを無料でお教えします!!もちろん完全個別対応、無料で行います!!

 

対象

愛知県在住の高1・高2・高3生で以下のいずれかに当てはまる方

 

・今の成績で行きたい大学に間に合うのかどうか知りたい

・今の成績からならばどのくらいの大学を目指せるのか知りたい

・受験生になって以降に受験した模試の成績表があること

・いつから過去問に入ればよいのか、いつまでに何を仕上げたらいいのかわからない

・とにかく成績を上げたいけど、何をやったら上がるかわからない

・志望校に合格するためのお勧めの問題集、参考書が知りたい

 

 

 

イベント内容

模試の成績と志望校、これから確保できる勉強時間など、生徒一人一人の状況を詳細に確認したうえで、志望校合格までにどんな勉強が必要か、どういう勉強方法が最適なのか!武田塾の勉強法、カリキュラムの一部を大公開!!

※時間の都合上、科目数を限定して提案させていただく場合があります

 

例1)英語

高校:名古屋高校新3年  

志望:早稲田大学商学部

確保できる勉強時間:平日5時間 土日10時間

現在の成績:全統記述模試 数学偏差値55程度

 

→【ご提案内容】偏差値55程度であれば、基礎的なことはある程度固まっているでしょう。ただし、基礎が固まっていなければあとあと苦労することになるので、夏休みに入る前に「武田塾 早稲田ルート」の基礎である「日大レベル」の参考書の完成を目指してもらいます。ただし、全てはやる必要がないと思います。模試から苦手分野(単語、熟語、文法、構文…)を割り出しその部分を集中して固めましょう。『Nextage』『入門英文解釈の技術70』などをお勧めすることになるかもしれません。

夏の模試ではまだ結果が出なくても焦る必要はありません。夏は早稲田を受けるうえで滑り止めにしたい「MARCHレベル」の問題が解けるようになるのを目指しましょう。長文でお勧めの参考書は~、文法は~がお勧めです。夏以降は早稲田レベルの演習を進め、オープン模試で成績が取れるようになるのを目指しましょう。過去問を解き始めるのは~ぐらいからがベストです。

といった感じで具体的にご提案します!!

 

 

 

日時

期間:5/10(月)~6/30(水)

時間:30分~1時間程度

時間帯:以下の時間帯からご都合のよろしい時間帯をお伝えください。

①14:00~15:00

②15:00~16:00

③16:00~17:00

④17:00~18:00

⑤18:00~19:00

⑥19:00~20:00

⑦20:00~21:00

⑧21:00~22:00

※ご予約は先着順となります必ずしもご希望の日時に行うことができるとは限りませんので、予めご了承ください。

 

持ち物

・筆記用具

・ノート

・模試の成績表(あれば)

模試の成績表はできるだけたくさん持ってきていただけると助かります。模試を受けたことがないという方も、定期テストのできなどをお聞きして今の実力を把握します。

 

参加方法

お電話または問い合わせフォームにてご予約お願いします。

 

TEL:052-982-6603(「10月イベントの予約なんですが…」とお伝えください)

 

無料受験相談

(ご入力いただいたお電話番号に、こちらからご連絡しますのでその際にい「5月のイベントの予約」であることを伝えてください)

 

※事前の準備が必要になりますので、なるべく詳細な成績や志望校などをお伺いします。志望校は具体的に決まっていなくても「国立に行きたい」「マーチくらい」という感じでも大丈夫です!!

 

武田塾大曽根校は、

1)学力を上げるための正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画を作ります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

 

名古屋大学、名古屋工業大学、岐阜大学、愛知教育大学、名古屋市立大学、愛知県立大学、早稲田大学、慶應義塾大学、MARCH、関関同立、南山大学などへの逆転合格を志す生徒さんが多数在籍しています! もちろん高校受験を控えている中学生の生徒さんも大勢いらっしゃいます!

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる