塾生の声

彼は「自分自身が変わる場所」としてなぜ武田塾を選んだのか?

今回体験記に協力してくれたユキさんは、後輩たちに素敵なメッセージを残してくれました。1年間の受験勉強でどこまでいけるか、自分に大学受験ができるのかどうか、武田塾は自分に合っているのかどうか…悩んでいる方は是非お読みください。

 

無題 (1)

合格校

・高知大学人文社会科学部

 

武田塾に入ったきっかけは?

ダメ人間のお手本のような高校生活を過ごし最後のセンター試験を終えたとき、私という人間が非常に情けなく思えて、今までにないような自己嫌悪に陥りました。「このままでいけない。」と思い、辿り着いたのがYoutube上にあった武田塾チャンネルでした。無料受験相談を終えたとき、「私が変わるのに、非常に心強いサポーターになってくれそうだな。」と感じたのがきっかけです。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

元々「勉強すること」ですら苦痛でしたが、校舎の方や講師の方が一緒になって考えてくださったり、解決策を提案してくださり、受験シーズンには「むしろ勉強って楽しいかも」と思えるようになりました。入塾当初は「大学受験なんて馬鹿を言うな」で一蹴されてしまうような学力でしたが、なんとか国立大学には合格することができました。

 

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾は他の予備校より生徒に寄り添う点で優れていると思います。もし、あなたが入塾を検討しているなら、一度無料受験相談に申し込み、あなたが思っていることを正直に包み隠さず話してみてください。受験勉強というのは辛いこともあれば、楽しいこともありますが、根っからのダメ人間の私にも乗り越えられたので、あなたにも必ず乗り越えられます。頑張ってください。

 

 

 

周りの状況に左右されることなく、いつも論理的に考えながら最後まで自分のペースを貫きとおすことができる人は、特に浪人生の場合あまり多くありません。これからも色々と悩むことが多いと思いますが、あなたならば、自分自身で道を切り開いていくことができると思います。自信を持って自分の生き方を勝ち取ってください。1年間お疲れ様でした。これからも応援しています。

 

 

 

武田塾 大曽根校 

愛知県名古屋市北区大曽根3丁目4-12

コジマビル 3階A号室

名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩4分

JR中央線 大曽根駅 徒歩4分

名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩4分

TEL:052-982-6603

受付時間:13:30~22:00(日曜休)

無料受験相談受付中!

無料受験相談

関連記事

【名古屋の浪人生へ】最短で志望校に合格するために今やるべきこと!

最短で志望校に合格するために今やるべきことを、今回は名古屋の浪人生向けにご紹介します! 現役生の時と同じように勉強をしては、同じような壁にぶち当たり、同じような石でつまずいてしまうでしょう。 そうなら ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる