塾生の声

中京合格!後期試験での粘り勝ち「毎週楽しく通うことができた!」

今回体験記を書いてくれた横地くんは友達紹介キャンペーンを利用して、同じ高校同じ部活の友達と一緒に武田塾に入塾し、切磋琢磨しながら最後まで戦い抜いてくれました。武田塾で勉強しようか迷っている方は、友達も誘って一緒に頑張ってみてはいかがでしょうか?

 

無題 (1)

合格校

・中京大学国際学部

・中京大学スポーツ科学部

武田塾に入ったきっかけは?

入塾する前から武田塾の広告が気になっていたところ、友達からの誘いがあり入塾しました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

やることが1日ごとに決まっているので、勉強方法や内容に迷いが生じず、勉強に没頭することが出来ました。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

担当していただいた2人の先生は共にとても話しやすく、毎週楽しく通うことが出来ました。また、分からない問題なども自分で解決できるように熱心に教えてくださり、勉強の内容もより深く理解することが出来ました。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

教務の先生が最後の最後まで自分を励ましてくださり、頑張れたのが1番の思い出です。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:過去問

最後の方はこればかりやっていました。何年分かやっていると傾向がよく見えてきて、本番に活かすことが出来ました。これこそが、ある意味「最高の参考書」です!!

 

 

第2位:数Ⅱ.B基礎問題精講

自分は夏から数学を始めたのですが、この参考書には頻出問題が厳選されているので、この1冊だけでかなり力をつけることが出来ました。

 

 

第3位:システム英単語

長文で文法が分からなくても単語に何度も助けられました。英語のベースとなる単語を頑張ったおかげで英語を得意科目にすることが出来ました。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願がいします!

塾は1週間の予定や勉強法を教えてくれますが、結局勉強をやるのは自分自身です!
淡々とやるだけでは成績は伸びづらいので自分でもよく工夫し、積極的に取り組んえください。

特に私立を受ける人は模試でE判定が出ることが多いかもしれません。ですが共通テストに寄せた模試と、各私立大学の問題とは大きく異なります。そこでくじけずに志望校の対策をしっかりし、目標に向かって頑張ってください!!

 

 

 

横地くんが数学を選択すると決めたのは、かなり遅い時期でした。基礎からのスタートでかなり不安だったかと思いますが、決して挫けることなく指定された『基礎問題精講』を究め続けてくれました。前期では良い結果を出せず後期まで粘っての合格でしたが、「最後まで諦めない」気持ちの強さはどの大学に行っても、どの会社に就職しても役に立つと思いますよ。これからも応援しています。1年間の疲れ様でした。

 

投稿画像

 

 

 

 

 

無料受験相談

郵便番号:462-0810
愛知県名古屋市北区山田1丁目4-30ファーストヒビノビル2F及び4F
 
 
名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩1分
JR中央線 大曽根駅 徒歩1分
名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩1分

 

TEL:052-982-6603

Mail:ozone@takeda.tv

受付時間:13:30~22:00(日曜休)

関連記事

好敵手は受験のスパイス!武田塾で切磋琢磨「友達紹介キャンペーン」

  「友達と一緒に学習をしよう!」   紹介した方とされた方、双方に図書カード5000円プレゼント!! 今回は武田塾大曽根校の「友達紹介キャンペーン」のご紹介です!   ..

受験1か月前に入塾→中京大学総合政策学部に合格!!

受験一か月前に入塾して中京大学に合格したOくんの合格体験記です。課されたカリキュラムもそうとう過酷なものでしたが、何とか最後まで立ち向かってくれました。惜しくも第1志望の南山大学には及びませんでしたが ..

愛大合格!「原点にして頂点」「人生を救ってくれた」参考書とは!?

友達紹介キャンペーンを利用して、同じ高校同じ部活の友達と一緒に武田塾に入塾し、友達と切磋琢磨して受験まで戦い抜いた木村くんの受験体験記です。武田塾で勉強しようか迷っている方は、友達も誘って一緒に頑張っ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる