塾生の声

諦めない心が何よりも大切! 後期まで粘って京都産業大学に逆転合格!

Mkunn_page-0001

 

「1年間留学に行っていたため、日本史と国語に関してはなんの知識もありませんでした」

そう語ってくれたのは、武田塾大曽根校のMくんです。

知識のない状態で戸惑いながらも懸命に勉強をしてくれたMくんは、なんと、最終的には「京都産業大学」に逆転合格することができました🌸

 

授業をしない武田塾で「どうやって」「効率よく」基礎知識から入試に太刀打ちできる応用力までMくんは力を伸ばすことができたのでしょうか?

 

 

今回は、

高2の1月から入塾して

京都産業大学に見事逆転合格した

合格体験記をご紹介していきます。

 

 

ぜひとも先輩の合格体験記を参考にしてみてください♩

 

京都産業大学に逆転合格するまでのサクセスストーリー

合格校

・京都産業大学 経済学部

・愛知淑徳大学 ビジネス学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2 1月

当時の成績:偏差値43

1年間留学に行っていたため、日本史と国語に関しては何も知識のない状態で入塾しました。

特に日本史では初めて聞く内容も多く、最初こそ戸惑いましたが1つ1つ知識を身につけていくことができました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分のペースで進められることと、宿題の量を自分のペースに合わせて増減させられることに惹かれました。

苦手な分野にとことん集中して1週間ごとに予定をつくったりすることができることもよかったです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強法に関しては、入塾前は目の前のものを全部やるというやり方で勉強をしてきましたが、入塾してからは苦手分野にたくさんの時間をかけることで成績を上げることができました。

 

また、暗記科目は非常に苦でしたが、1時間だけ集中するなどの工夫をすることにより成績を上げることができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

非常に楽しく話すことができました。

特に現代文についての話を聞いているときはとても楽しかったです。新たな物事の視点や考え方を知ることができました。

また、新しい勉強方法を教えてもらうこともでき、結果的により効率よく勉強することができたのではないかと思います。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

あたたかく対応してくれる方々が多く、とても勉強しやすい環境でした。

また、様々な大学に通われている先生がいらっしゃるので、大学の話を色々聞くことができモチベーションを保ちつつより勉強に意欲的に取り組めたと思います。

担当の先生が非常におもしろく、苦手だった教科にも興味を持って学習できたため、問題を解くのが苦ではなくなりました。

 

好きな参考書ランキング!

 

第1位 決めるセンター現代文

51UXbE8i82L._SX356_BO1,204,203,200_

これを読むと現代文でとれる得点が上がるように感じました。

 

 

 

第2位:関関同立&MARCHの現代文

51H1UKnJheL._SX352_BO1,204,203,200_

実力をつけて解くとそれなりの結果が出て、より勉強に取り組みやすくなると思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

前期がダメでも、後期まで、粘り強く着々と勉強をする!

 

 

無料受験相談

Mくんも、まずは無料受験相談からはじめています。

無料受験相談では、個別に、具体的に目標達成のためにはどうすればいいのかという相談にお応えしております。

ぜひ武田塾大曽根校に無料受験相談にお越しください。

 

無料受験相談

 

武田塾大曽根校は、

1)学力を上げるための正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画を作ります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

京都大学、大阪大学、名古屋大学、名古屋工業大学、岐阜大学、早稲田大学、上智大学、南山大学への逆転合格を志す生徒さんが多数在籍しています! もちろん高校受験を控えている中学生の生徒さんも大勢いらっしゃいます!

受験相談のご予約はこちらからどうぞ!!→TEL:052-982-6603

 

 

 

郵便番号:462-0810
愛知県名古屋市北区山田1丁目4-30ファーストヒビノビル2F及び4F
 
 
名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩1分
JR中央線 大曽根駅 徒歩1分
名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩1分

 

TEL:052-982-6603

Mail:ozone@takeda.tv

受付時間:13:30~22:00(日曜休)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる