地域の高校の評判/進学実績

【国公立への進学は70名以上!】名古屋西高校ってどんな高校?

武田塾大曽根校には名古屋西高校の生徒さんが多数通ってくれています。

毎日しっかり課題をこなしてくる真面目な生徒さんばかり!!

今回はそんな名古屋西高校について紹介します。

 

名古屋西合格実績

 

 

武田塾 大曽根校よりご挨拶

みなさんこんにちは!武田塾大曽根校です。

武田塾大曽根校は学力を上げる正しい勉強方法を教える塾です。

 

武田塾大曽根校は名古屋市北区にあり、

地下鉄名城線 大曽根駅

・JR中央線 大曽根駅

・名鉄 瀬戸線 大曽根駅から

徒歩5分圏内にあります。

 

武田塾大曽根校は

名古屋市(特に北区,東区,守山区)

・尾張旭市・春日井市にお住いの

受験生・高校生を応援しています。

 

また、名古屋高校・愛知高校・春日丘高校

・名電高校・至学館高校・市邨高校・明和高校

・名大附高校・千種高校・淑徳高校

生徒さんも応援しております!

 

名古屋西高校ってどこにあるの?

まずは場所ですね。

名古屋西高校の住所は

愛知県名古屋市西区天神山町4-7

最寄り駅は名古屋市営地下鉄鶴舞線の浄心駅となっております。

名古屋駅から高校前へ直通のバスもあります。

交通の便もよく、近くにコンビニも多くあるので便利な立地になっていますね!

 

名古屋西高校っていつからあるの?

名古屋西高校の創立は1915年です。

非常に歴史が古く、名古屋市内でも指折りの歴史ある学校ですね。

また、校舎も築50年以上と非常に古いものになっていますが、

不便なほどボロボロになっているということはなく快適なスクールライフを送れそうです!

 

名古屋西高校のイベントは?

名古屋西高校の主要なイベントは何があるのでしょうか?

3月に球技大会(2日開催)、9月に文化祭・体育祭(文化祭2日・体育祭1日)が行われます。

イベントは学校全体が一丸となって盛り上げようとする気概があり、楽しめそうですね!

 

名古屋西高校の部活動は何があるの?

体育・運動部
剣道部
柔道部
水泳部
陸上競技部:国民体育大会第4位入賞
ラグビー部
サッカー部
体操競技部
軟式野球部
卓球部
テニス部(男・女)
ソフトテニス部
ハンドボール部
バレー部(男・女)
バスケットボール部(男・女)
バドミントン部(男・女)

文化部
作画研究部:第7回全国高等学校漫画選手権大会本戦出場
放送部
天文部
生物部
演劇部
家庭部
茶道部
美術部
合唱部
J&F部(軽音楽)
JRC部
パソコン部
吹奏楽部
ESS部
ダンス部
津軽三味線部

上記の部活動があります。

積極的に活動している部活動が多く、中でも陸上部は全国大会に出場する実力!

また、合唱部家庭部も全国大会に出場しており、文化部も充実しているようです。

 

名古屋西高校の進学実績は?

入試に向けた補習なども、行っているようで、

有名私立である明治、青山学院、法政や、早稲田大学への実績もあります。

また、国公立大学への進学も増えているようです。

難関大学を目指したい方にとってもおすすめできますね!

また、芥川賞作家の諏訪哲史などの著名人を輩出しております。

https://nagoyanishi-h.aichi-c.ed.jp/career_path_and_curriculum.html#cat_04

↑進学実績のページ

 

名古屋西高校って楽しい?

ここまで述べてきたように、名古屋西高校は交通の便がよく、歴史も古い学校です。

また、イベント・部活動も充実しており、勉強生活も充実。

なかなか楽しい学校生活を送れそうですね!

 

名古屋西高校の偏差値は?

名古屋西高校の偏差値は58となっており、高すぎず低すぎない目指しやすいレベルかと思われます!

 

では、どう勉強するか

ここまで読んで、名古屋西高校を目指したいと思った生徒の皆さんも多いかと思われます。

ではどのように勉強すればよいのでしょうか?

なにも特別なことはありません。

その答えは参考書にあります。

しかし、どの参考書を使えばいいのかわからない受験生も多いと思います。

 

そのような要望に答えるのが

武田塾大曽根校です!

 

武田塾はみなさんのレベルに合った参考書を最も身につく方法で

隅々まで知識を定着させることができます。

武田塾は授業を行わない塾なので、講師の質は関係ありません!

(講師の能力が低いわけではないが)

 

講師の役割は生徒の勉強ペースの管理、生徒の理解度の確認、生徒の進度に合った参考書の斡旋です。

あくまでも、生徒が自主的に学び、それを講師がサポートするという形をとっております。

ですので、生徒は能動的に自学自習を行うことができます。

また、授業内容は参考書に沿ったもので、

生徒に合う参考書の順序もルートとして明確化されています!

このようにして、武田塾は個別指導塾のデメリット克服しています!

 

武田塾は授業をしません!

参考書の効率のいい使い方を聞いて見たい、

授業をしないってやっぱりどういうこと??と思った方は、

無料受験相談に↓↓

武田塾大曽根校Tel: 052-982-6603

営業時間:13:30-22:00 (日曜休校)

 

無料受験相談

 

志望校に合格したい生徒は武田塾大曽根校の「無料受験相談」へ!

面談

自分1人で志望校合格するまでの計画を

立てて勉強するのは難しい場合が多いので、

志望校に合格したい、受験勉強に不安という方は、

武田塾大曽根校の無料受験相談までお越しください。

(実は、ここでお伝えする勉強法は入試だけでなく、一生使える勉強法なんです…!)

 

下の黄色いボタンから

フォームを入力してもらえば、すぐに予約が取れます。

 

※お電話で日程を調整させていただきます。

人気のためすぐに予約枠が埋まってしまうので、

お早めにご予約よろしくお願いします。

 

無料受験相談

↑無料受験相談の予約はコチラ↑今すぐフォームを入力して「無料受験相談」を予約しよう!

※先着順のつき、お早めに予約をお取りください

 

武田塾大曽根校は、

1)学力を上げるための正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画を作ります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、

受験には心配事がつきものです。

武田塾大曽根校はそんな皆さんのお悩みを解決します。

 

現在、

無料で個別の受験相談

・勉強相談を行っております。

 

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

 

そして、入塾して頂いた場合責任をもって、

完全1対1、マンツーマンの指導で、

あなたに合った相性のいい講師が

あなたの志望校合格に向けて全力でサポート致します!

 

あなたも、武田塾大曽根校で正しい勉強方法を身に着けて、

志望校合格を目指して、一緒に頑張りましょう(^^)/

 

毎日の勉強計画と参考書1冊1冊の使い方、

解答の根拠の見つけ方や考え方など、

授業をしない塾だからこそできることを一生懸命教えていきます!

 

【ここまで読んで武田塾 大曽根校の無料受験相談に行きたくなった方へ】

下の黄色いボタンからフォームを入力してもらえば、すぐに無料受験相談の予約が取れます!

 

※予約完了後、お電話で日程を調整させていただきます。

人気のためすぐに予約枠が埋まってしまうので、

お早めにご予約よろしくお願いします。

 

無料受験相談

↑無料受験相談の予約はコチラ↑今すぐフォームを入力して「無料受験相談」を予約しよう!

※先着順のつき、お早めに予約をお取りください

 

武田塾 大曽根校を宜しくお願い致します!!!

郵便番号:462-0810
愛知県名古屋市北区山田1丁目4-30ファーストヒビノビル2F及び4F
 
 
名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩1分
JR中央線 大曽根駅 徒歩1分
名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩1分

 

TEL:052-982-6603

Mail:ozone@takeda.tv

受付時間:13:30~22:00(日曜休)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる