ブログ

【合格体験記】夏休みからのスタートで愛知学院大学に逆転合格!!

【合格体験記】夏からのスタートで愛知学院大学に逆転合格!!                                    

IMG_2319

 

皆さんこんにちは!

E判定からの逆転合格でお馴染みの、武田塾尾張旭校です!!

 

今回は夏休みからのスタートで、栄徳高校から

見事、愛知学院大学の健康科学科に逆転合格を果たした

S,Kくんの合格体験記を紹介します!!

 

さてさて、さっそく合格体験記の内容を皆様に共有させていただきます!

受験を頑張りたいと思っているひとは、ぜひ参考にしてください!!

detail_main

 

                   無料受験相談

 

武田塾に入る前の成績は??

入塾したのは高校3年8月に入りました。

塾に入るまでは部活に力を入れていて、勉強する習慣がなく

学校で真ん中ぐらいの成績でした。

自分の力だけでは勉強できなく、環境を変えたいと思い

塾に入ることを考えていました。

 

 

武田塾に入ったきっかけは??

成績が伸び悩んでいて、このままではどの大学にもうからないと思っていました。

そんなときに、母親がインターネットで検索して探してきてくれて

勧めてくれたのが武田塾でした。

授業をせず参考書で勉強を進め、勉強計画を徹底管理してくれる

武田塾のスタイルが自分に合っていると思い入塾を決めました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか??

一週間の計画を一緒に立てて下さり、計画的に勉強する習慣が身について

毎日の勉強時間を伸ばせるようになりました。

4日進んで2日戻るという武田塾の方針によって、

一週間の中で必ず復習の時間を2日以上作れるようになりました。

今までは復習をあまりやってこず、テストの時にはほとんど知識を忘れている状態でした。

しかし、復習の時間をしっかり取ることで英単語や英熟語などの

暗記科目が抜けにくくなり、復習はとても大切だと実感しました。

また、一週間に一度確認テストがあるので、そこで勉強の進度を確認出来て

とても効率よく勉強することができました。

分からない箇所は何度も復習するので、全然解けない問題も解けるようになりました。

 

 

担当の先生はどうでしたか??

とてもやさしい先生方でした。

最初は全く勉強ができなかったので、どう思われるのだろう?と不安でしたが

楽しい勉強法や自分に合った勉強法を一緒に模索してくれて

とても心強かったです。

計画以外でも分からないところを聞くと

とても分かりやすく教えてくださいました。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

先生と勉強以外の面でも、大学に入ってからの話(前もってやっておいた方が良いこと、

引き続き重視した方が良い科目、楽単、バイト、サークル)など、

様々な話をしてくれたり、相談に乗ってくれたりしたことです。

また自習室が開放されており、よくそこで勉強したのも

印象に残っています。

 

 

好きな参考書!!

ここからは、S,Kくんの好きな参考書を紹介します。

 

1:大岩のいちばんはじめの英文法

基礎から徹底して学べるので英語が苦手な人でも取り掛かりやすい参考書だと思います。

 

2:田村のやさしく語る現代文

とても分かりやすく、文章の読み方がしっかり身につきました。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!!

大学受験はものすごく辛いと思います。

しかし、その辛さを経験することで勉強以外の面でも大きく成長できます。

最後の最後まで全力で頑張ってください。

応援しています!!

 

 

いかがでしたか??

この記事を最後までお読みくださいまして誠にありがとうございました。

このご縁を大切にしていただけたら嬉しいです。

 

武田塾尾張旭校では受験勉強をより効率的に

サポートできる環境が揃っています。

 

中学受験、高校受験、大学入学共通テスト受験を

フルサポートしていきます!!

 

そして受験勉強を効率的に行うノウハウや生活習慣管理術などを中心に、

大学入試の問題解説などもおこなっております!!

 

中学受験、高校受験、大学受験を目指す君!

定期テスト対策をしてほしい君!

是非、武田塾尾張旭校へお越しください!!

 

 

武田塾尾張旭校からのお知らせ

学校で授業を受けているのに、それでもまだ授業を受けますか?

 

武田塾尾張旭校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。

学力を上げるための仕組みを正しく理解し、

学力を飛躍的に上げるための、正しい勉強方法と効率的な勉強計画を実践すれば、

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができます!

 

武田塾では、それを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入らせたり、高額な受講料を請求したりすることはございません。

 

あの大学に行きたいけど、やっぱり無理かな…

なんて思っている方も多いと思いますが、

武田塾では逆転合格を勝ち取った方がとっても多いんですよ!

まずは一度無料相談であなたの目標を聞かせてもらえませんか?

無料相談では、皆さんの悩みを聞くとともに一緒にカウンセリングを行い、お悩みを解決させていただきます!

 

例えば、こんな話が聞けちゃいますよ(^^♪

  • 奇跡の逆転合格のための秘伝!カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 志望校合格のための最短ルート

 

無料相談にて、お待ちしております!!

 

 

武田塾尾張旭校は頑張るあなたを応援します!

無料受験相談・勉強相談はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料受験相談

 

電話:0561-56-6246

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾尾張旭校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる