ブログ

【合格体験記】コツコツ勉強して、金城学院大学に指定校推薦で合格!!

【合格体験記】コツコツ勉強して、金城学院大学に指定校推薦で合格した、Iさん!

共通テストまで、もうあと少しとなりました。受験生の皆さん、体調には十分お気を付けください!!

みなさん、こんにちは!

E判定からの逆転合格で

おなじみの

武田塾瀬戸校です。

「合格祈願」のイラスト文字

今回は、とっても嬉しいお知らせが届きました!!!

高校3年生の春からずっと、武田塾瀬戸校に通ってくれていたIさんが、なんと金城学院大学に合格しました!

本当におめでとう!!!!

指定校推薦を取るために、高校1年生からこつこつ勉強し、定期テストではずっと良い順位をキープ、しっかり努力した結果つかみ取った合格です!

いつも自習室では、集中力を切らさず勉強していたのがとても印象に残っています。

学校の授業や課題で忙しくても、すき間時間を使い英単語の宿題をしっかりとこなし、苦手だった英語も着実に力が伸びていましたね!

そんなIさんに、いくつかに質問に答えていただきました!ありがとう!

少しでも武田塾に興味を持ってくれている方!ぜひ参考にしてください!!

 

8D8B6550-14DE-442A-B45E-328D40636008

武田塾瀬戸校の無料相談はこちら↓

無料受験相談

武田塾に入る前の成績は?

英語が苦手でした。単語、文法、長文どれも苦手で、模試ではあまりできませんでした。

 

確かに!英語は自分に合った勉強法を見つけるまでは成績を上げることは難しいですよね(>_<)

しかも、すぐに成績が伸びる科目ではなく、少しずつ成果が表れる中で、勉強を持続させるのはとても大変だと思います!

武田塾に入ったきっかけは?

道路を通るときに看板を見たことがきっかけです。

 

お!あの瀬戸校前にある看板と旗ですね!!

武田塾に入ってくれてありがとう(*^^*)

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

私は初めから推薦を狙っていたので、単語の暗記法は学校の定期テストでも活かせて点が取れるようになりました。

 

そうですね!指定校推薦を取るためには、学校で良い成績を修めることが必須条件ですね!!

単語は英語を学ぶ上で最も根幹で、大切な部分です。

学校の定期テストでも武田塾秘伝の単語勉強法が役に立ったようで、とても嬉しいです(*^^*)

担当の先生はどうでしたか?

自分の勉強の悩みに親身に向き合ってくださってとてもやりやすかったです。 面接も見てくださって自信がつきました。

 

嬉しいお言葉を頂きました(^^♪ありがとう!

少しでも、勉強や受験においてお役に立てることが出来たならとても嬉しいです!

武田塾での思い出を教えてください!

部活動が忙しくて塾へ行くことも最初は慣れなかったし、大変だったけど、

指導の時間に先生が勉強のことだけではなく他の話とかもして下さったので、

リラックスして、気張り過ぎることなくできたので良かったなと思います。

 

特訓の合間の、部活動や趣味の話は私もとても楽しかったです(*^^*)

特に、吹奏楽のオーボエの話は印象に残っています!(^^)!

 

一番好きな参考書は?

システム英単語

例文があって分かりやすい!

 

武田塾おなじみのシステム英単語ですね!!

システム英単語は受験によく出る英単語がレベル別に構成されており、効率的に英単語を覚えられる優れものです!

また、シスタンの最大の特徴は「一語多義」、一つの英単語の様々な和訳を同時に覚えることができます!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

コツコツ積み上げていけば必ず力がつくので、諦めずに頑張ってください!!

推薦を狙っている方は定期テストと、部活動に所属して何か成績を修めておくと良いかと思います。

 

素晴らしいアドバイスをいただきました!

そうですね!指定校推薦は先手必勝です!

現在高校一年生、二年生の方!!まだまだ間に合います。

毎回の定期テストを重要視してしっかり勉強することで、評定が上がり推薦を狙うことができます!

たとえ推薦が取れなくても、積み重ねた勉強で培った基礎力は受験において大きく役立ちます!

 

 

最後に…

たくさんの質問に答えてくれてありがとう!!!

大学へ行っても、大学受験で培った「コツコツ勉強する力」を生かして、TOEICや英検なども頑張ってください!!

 

さて、受験生の皆さん!共通テスト、私立入試まであと少しです!!

今まで頑張って勉強してきた自分を信じた、最後の仕上げを頑張ってください!

心より応援しております!!

 

非受験生の皆さん!まだまだ受験まで時間はあります!

勉強の方法をマスターすることで、勉強の効率は格段に上がります!

今勉強へのやる気が出ない方、いまいち成績が伸び悩んでいる方、是非一度武田塾に相談してください!!

お待ちしております!!

武田塾瀬戸校の無料相談はこちら↓

無料受験相談

 

 

武田塾瀬戸校からのご案内

なかなか受験勉強にやる気の出ない方、勉強しているけれど成績が伸び悩んでいる方、勉強に飽き飽きしてきている方も!!!!!!!!!!!!

ぜひ、武田塾 瀬戸校にご相談ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

武田塾瀬戸校は学力を上げる正しい勉強法が学べます。さらに担当講師も難関大学を受験し合格を勝ち取った精鋭ぞろい(名古屋大学理学部・名古屋大学医学部・愛知教育大学・南山大学経済学部在籍講師)

志望校合格に向けて、必要な学力を最短で身に付ける事ができる上に、大学のキャンパスライフについてもたくさん質問できます!

 

武田塾では、学力を上げることを実現することができます!!

★今の勉強方法に不安がある。

★どんな参考書を使ったらいいのか?

★今から受験勉強を始めて、間に合うのか不安がある。

★どの科目から手を付ければいいのかわからない。

★志望校の選択に悩んでいる。

★自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

★英語や数学などの教科別の効率の良い勉強方法を知りたい。そして、その方法を他の人に確認してほしい。

★国語の点数の上げ方を知りたい。

 

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入らせたり、高額な受講料を請求したりすることはございません。

 

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

HP

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはあります。

今すぐ下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

 

無料受験相談

電話:0561-85-1355

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾瀬戸校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

勉強に対するちょっとした質問でも大丈夫!
無料の受験相談ではあなたのお悩みを解決します!

関連記事

愛知県に瀬戸校が11/9土曜日に新規開校!!!!

この度、愛知県に瀬戸校が新規開校いたします!瀬戸校ではカリキュラムや勉強の進め方など受験の相談について、いつでも無料でアドバイスしております。近隣にお住まいの方はぜひお気軽にお越しください。また、今後 ..

【日本近現代文学史概説】紹介シリーズ「教えて浅井先生!!」

武田塾瀬戸校 日本近現代文学史概説シリーズ  瀬戸市のみなさん! こんにちは‼ 日本初!! 授業をしない塾として おなじみの E判定からの逆転合格 武田塾瀬戸校です‼ &nbsp; 今回のテーマはマ日 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる