ブログ

武田塾が出来た経緯について

みなさんこんにちは、武田塾大津石山校です。

今回は、武田塾が出来た経緯について書いていきたいと思います。

武田塾は、「日本初授業をしない塾」というキャッチコピーで売り出していますが、

なぜこのような奇抜な塾が誕生したのか取り上げていきたいと思います。

武田塾の塾長について

武田塾の塾長は林尚弘さんという方です。

武田塾チャンネルにもよく出演されていますね。

林尚弘塾長はご自身の大学受験の失敗の経験を活かして武田塾を立ち上げられました。

林塾長は、高校時代、東大合格を目指し、予備校に通って勉強をしていたのですが、

残念ながら偏差値が伸びなかったようです。

高校一年の頃から、浪人生のころまで計4年間大手予備校に通って沢山授業を受けのですが

偏差値が伸びなかったので、ご自身の勉強法に疑問を持つようになりました。

浪人生の時に、偏差値が伸びる勉強を模索した結果、参考書学習と出会いました。

浪人生の頃に受験まで半年程度しか無いころ、参考書を完璧に理解し、偏差値を劇的に上げ、

学習院大学に合格されました。

林塾長はこの時のご自身の経験から、参考書学習こそ最強の勉強法だと考えるようになりました。

学習院大学に進学してから、受験ブログを立ち上げ、大学受験のノウハウを発信したり、

読者からの相談に乗ったりするようになりました。

その時に「武田」というニックネームで対応されていたので、

後に武田塾になったようです。

この時のブログで林塾長は授業を否定され、参考書学習の推奨やアドバイスをされていました。

そして林塾長はこれはビジネスになると思われ、武田塾を開校されました。

武田塾は、順調に校舎を増やし、現在は全国展開している塾になっています。

武田塾のモットーについて

武田塾のモットーは「逆転合格」です。

武田塾ほど逆転合格がしやすい塾は他には無いと思いますし、

早慶など難関私大への逆転合格はかなり出ています。

早慶はブランド力がありますが、逆転合格はかなりしやすいので、

武田塾的にはかなり薦めています。

武田塾は授業をしない塾で生徒の現在の学力にあったところから参考書をこなしてもらい

偏差値を伸ばしていきます。

ですので、どんなに偏差値の低い生徒でも偏差値を伸ばしていくことが可能な勉強のシステムとなっています。

興味がある方は是非一度無料受験相談に足を運んでください! どんな小さな相談も乗らせて頂きます!

* * 武田塾無料受験相談随時受付中! * *

無料受験相談の申し込みはコチラ

℡:077-599-4710

武田塾についてはこちら!

520-0832 滋賀県大津市粟津町2-49 オプト石山ビル2

武田塾大津石山校

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる