ブログ

【大学生活を楽しみたい方必見】目指しやすくておしゃれな大学9選!

武田塾大牟田校です!

今回は目指しやすくておしゃれな大学についてご紹介します!

 

みなさんは大学生活をどのように過ごしたいと考えているでしょうか?

勉強したい!」「たくさん遊びたい!」「おしゃれな大学に通いたい!」などいろいろだと思います。

そこで今回はおしゃれな大学生活を送りたい方向けに目指しやすくておしゃれな大学を9つ紹介していきます!

 

目指しやすくておしゃれな大学9選

1.國學院大學

まず1つ目は國學院大學です!

 

國學院という名前から想像すると少し固いイメージがありますが、実はおしゃれな大学です。

 

キャンパスの中に鳥居があり、「」をイメージさせる大学です。

外観としてはガラス張りの比較的新しい建物で、渋谷にあります。

 

偏差値も60を超える学部もあり、MARCHに肩を並べるような存在になってきています。

有名な学部としては歴史系の研究が盛んで、國學院の博物館もあります。

また新道文化学部もあり、新道に力を入れている大学です。

 

2.武蔵大学

2つ目は西洋風で緑で囲まれている武蔵大学です!

 

少人数教育に力を入れており、教授と近い距離で学ぶことができるのが強みの大学です。

また、キャンパスもきれいなのでたくさん学びながらおしゃれな生活をしたいという方におすすめです!

3.東京女子大学

3つ目は東京女子大学です!

 

キリスト教系の大学で、西洋風のおしゃれなキャンパスがあります!

一目見るとキャンパスのおしゃれさが分かると思うのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

4.昭和女子大学

4つ目は昭和女子大学です!

 

立地がとにかく良くて、三軒茶屋にキャンパスを構えているため、周りにおしゃれなお店がたくさんあります!

東京の中心部で大学生活を送れるため、楽しくなること間違いなしです!

5.成城大学

5つ目は成城大学です!

 

お金持ちが多いことで有名な成城大学ですが、芸能人の子どもが通っているので人脈を広げたいという方にとっては魅力的な大学となっています!

キャンパスも緑豊かでおしゃれなため楽しく過ごせるはずです!

6.産業能率大学

6つ目は産業能率大学です!

 

昔は偏差値40代でしたが、最近は50をはるかに超える大学になっています。

そして、キャンパスが東京の自由が丘にあり、すごく立地がいいです!

自由が丘はセレブ御用達のおしゃれな店が多いことで有名ですのでおしゃれな大学生活を送りたい方には必見です!

7.近畿大学

1~6までは東京の大学を紹介しましたが、ここからは地方の大学紹介です!

 

7つ目は近畿大学です!

 

関西圏だと最近レベルの上がってきている近畿大学がおススメです。

漫画が読める図書館アカデミックシアター英語村などもあり、キャンパス内ではBGMも流れています。

大学生活を満喫できる環境が全部そろっている近畿大学はとてもおススメです!

8.西南学院大学

8つ目は西南学院大学です!

 

西南学院大学は福岡にあり、キリスト教系のキャンパスで有名です。

そして、図書館がガラス張りになっていて綺麗で、大きく、貯蔵数も多いです。

福岡でおしゃれな大学生活を送りたいなら西南学院大学がおススメです!

9.南山大学

9つ目は南山大学です!

 

国際系に力を入れており、偏差値60超えのの外国語学部などの難関学部を兼ね備え、名古屋大学に近い場所に位置しています。

厳かな正門で神聖な雰囲気のあるおしゃれなキャンパスです。

留学生が多いため、楽しいキャンパスライフを送れること間違いなしです!

 

まとめ

今回は目指しやすくておしゃれな大学について紹介しました。

少しでも大学選びの参考になれば幸いです!

武田塾大牟田校の無料受験相談では

無料の進路相談も行っておりますので

大学選びに迷っている方は

お気軽にご連絡ください!

無料受験相談

勉強のお悩みは武田塾大牟田校へ

武田塾では

・高2から1年間手を抜けない環境で自分を追い込み

 東京大学理科二類に現役合格!

・高校順位360人中240位から

 京都大学工学部に現役合格!

・偏差値39から1年で模試の点数3倍に!

 明治大学政治経済学部に現役合格!

などの逆転合格実績があります。

 

さらに

武田塾に入塾した生徒の88%

偏差値11以上UP!

65%

偏差値15以上UP!

といった実績もあります!

 

大牟田駅周辺で

塾、予備校をお探しの方は

お気軽に無料受験相談へ!

 

武田塾 大牟田校 ☎0944-57-0121

※電話受付日時

月曜~土曜(木曜除く):14時30分~21時

日曜・祝日:14時30分~18時

関連記事

英検が利用できる九州の国公立大学6選【2023年度版】

こんにちは! 武田塾大牟田校です。 今回は 英検が利用できる九州の国公立大学6選 ご紹介していきます!   目次 英検の利用方法 利用方法 利用されるスコア 有効期間について 九州大学 共創 ..

【2024年版】西南学院大学の入試方式について徹底解説!オススメの出願方法は?

こんにちは!武田塾大牟田校です! 今回は2024年受験版(令和6年度版)「西南学院大学一般選抜入試方式」について解説していきます! 1.一般入試日程 出願期間 2024年1月5日~1月12日 ・共通テ ..

2次試験で学科試験がない九州の国立・公立大学を紹介!【前期日程】

こんにちは! 武田塾大牟田校です! 今回は 「2次試験で学科試験がない  九州の国立・公立大学 【前期日程】」 を紹介していきます!   目次 福岡県 福岡教育大学(国立) 教育学部 北九州 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる