【2021年 合格体験記】武蔵野大学 法学部 現役合格!!

大森校・

syuku_goukaku

お名前:K・Hさん

出身校:私立 東海大学付属望星高校

合格校:武蔵野大学 法学部

 

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校2年生7月】

高校で出された課題をする以外で勉強をしていなかったので成績はよくなかったです。

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

四年制大学へ進学したかったので、塾を探しているときに、武田塾を知り、説明を受けて良いなと思い入りました。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日宿題が出されるので、勉強をしない日が無くなりました。

また、わからなかった範囲や、進めきらなかった範囲は次の週にもう一度解き直すので、どんな問題でも必ず解決できるようになりました。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

わからない問題を一から丁寧に教えてくれるので理解することができました。また、新しい参考書の勉強をはじめるタイミングなどを教えてくれるので勉強を滞ることなく進められました。

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

受験期間がコロナウイルスが発生していた時期だったので、マスクをして塾へ通っていました。

自習室でも一席ずつ空けて使うなどしました。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

コメント:わかりやすいです

 

第2位:Vintage

コメント:くりかえして勉強しました

 

第3位:ポラリス シリーズ

コメント:解説が理解しやすかったです

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強がんばって下さい

 

※なお本合格体験記の執筆にあたり、生徒本人承諾のもと、文章の修正・要約・抜粋などを行っている場合があります。

無料受験相談

武田塾 大森校
開校時間:10~21時(月~土曜)10~18時(日曜)
電話:03-6451-8211(13~21時 月~土曜)

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 大森校へ