塾生の声

【2024・合格体験記】11月から科目を追加して猛勉強!日本赤十字看護大学合格!

こんにちは、武田塾 大宮校です!

 

本日も大宮校から見事合格した生徒さんについて、

合格体験記として紹介していきますね!

 

合格体験記

 

429107550_320415550525180_2821339854177864340_n

 

【進学校】
日本赤十字看護大学 さいたま看護学部

 

【合格大学】 

文京学院大学 保健医療技術学部看護学科

東京医療保健大学 看護学部

 

【名前】
K・Oさん

 

【入塾時期】

7月頃

 

【入塾当時の成績】

3年6月の進研模試で、

英語は偏差値47

数学は偏差値50

(国語は当初受験科目にするつもりではなかったので模試は受けていませんでした)

 

【勉強時間】
・入塾前 

平日:2h 土日祝:6h

平日は就寝前に学校の復習、休日は平日にやったことを復習していました。

ノートにひたすら書いて暗記しようとしていました。

 

・入塾後 

平日:8h 土日祝:13h

塾の自習室だけではなく、朝早く起きて学校の自習室に行ったり、

昼休みに図書室に行ったりして学校の中でも勉強していました。

休日は塾が開くまでは家で6時半から勉強を始め

10時から21時半までは塾で勉強していました。

 

武田塾で受験相談をしたきっかけと感想は?

3年の5月に受けた模試の自己採点をしていた時に、

自分の点数が思ったよりも低く、これからどのように勉強すればいいのか分かりませんでした。

 

pose_atama_kakaeru_woman

その時に武田塾が無料受験相談をやっていることを知り、

行ってみたところ参考書の進め方などを細かく教えて下さったので、勉強のモチベーションが上がりました。

 

 

 

入塾を決めたきっかけ

個別にカリキュラムを組んでくれることにより、

私が今何を勉強するべきなのかを明確化してくれるところと

医療系の大学の合格者を多く出しているところに魅力を感じ、入塾を決めました。

iryou_doctor_nurse_jimu

 

入塾前、一番困っていたことはなんですか?

勉強方法についてです。

看護学科のある大学に行くことは決めていましたが、

何から勉強すればいいのか分からなかったです。

 

girl_question

 

入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

ただ暗記しようとするだけでは知識が定着しないことに気づき、

身につけたことを深く理解し定着させることを意識して勉強していました。

 

自分のやるべきことが明確化されたことにより、

どんな時でも「勉強しなくちゃ」と思えるようになりました。

 

study_wakaru_girl

 

苦しかった時期は?どうやって乗り越えた??

志望校を日赤に変えた11月以降です。

初めは別の大学を英語・数学・生物で受験するつもりでした。

しかし、日赤は国語・英語が必須、数学と生物は選択でした。

dictionary4_kokugo

日赤を受けると決めてから選択科目は数学を選び、新たに国語を勉強し始めました。

11月からのスタートということで、果たして間に合うのか毎日とても不安でした。

 

何とか年内で参考書が終わるようにカリキュラムを組んでくださり、

年内に過去問演習に入ることができて少し気持ちが楽になりました。

 

武田塾の自習室・雰囲気はどうでしたか??

自習室の席が多く、

来る時間が遅くなったとしても、「席が埋まってて勉強できない」ということがなかったです。

 

IMG_0997

 

受験をともに乗り越えた講師や校舎長の良かったところは?

勉強法だけでなく、試験の時間配分や過ごし方など、

さまざまなことを教えてくださり、とても参考になりました。

 

また、受験では面接があるので面接の指導を沢山してくださり、

練習を重ねていくうちに自分のことをよりアピールできるようになりました。

 

mensetsu_hitori_woman

 

【この参考書はだれにも負けない!という思い出の参考書は?】

○ターゲット1900

61sxnAnglXL._AC_UF1000,1000_QL80_

 

武田塾入塾前と入塾後で、一番変わったことを教えてください!

○入塾前は…

やる気はあったけれど、

なにから始めればいいか分からず、始めるまでに時間がかかっていました。

 

 

○入塾後は…

やることが決められていたので、すぐに勉強を始められるようになりました。

 

yaruki_aru_school_girl

 

来年度の悩める受験生にアドバイスをください!

どんなに勉強したくても、絶対に0時までには寝るべきだと思います。
夜更かしすると翌日に響くので!!

bd_girl_sleep

その代わりに朝に勉強をすると効率良く進められるのでオススメです!

 

武田塾大宮校のPRを可能な限り全力でお願いします!!

大宮校は先生と生徒の距離が近く、

些細なことにも相談に乗ってくださり、不安な時期を乗り越えることが出来ました!!

今勉強のことで不安を抱えている人がいたら、是非無料相談に行ってみてください!!

前向きな気持ちになれるはずです!!

 

 

あなたも逆転合格しませんか?

武田塾大宮校では

無料受験相談を実施しております。

みなさんのどんなお悩みにもお答えします。

noiroze_juken_man

「何から手を付けたらいいのかわからない」

「英単語が覚えられない…」

「今から○○大学間に合う?」

など、勉強・大学受験に関すること

なんでもご相談ください。

以下のバナーからご予約承っております。

必要事項を入力するだけですので

お気軽にお申し込みください!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる