ブログ

【2023共通テスト】GMARCHボーダー【学習院大学編】

こんにちは!大宮駅から徒歩5分!“逆転合格”の「武田塾大宮校」です。 

受験校選択が始まる時期、どこが受かりやすいのか色々悩むところですよね。

 

今回は学習院大学の共通テスト利用のボーダーを調べてみました!

 

学習院大学 共通テストボーダー

学習院

2022年度分、法政大学発表の合格最低点とボーダーを紹介いたします。

各学部ごとにまとめてありますので参考にしてください。

 

文系学部

学習院大学の文系学部の共通テスト利用では学科によって必要科目が大きく変わってきます。

文学部の中でも教育学科は5教科そのほかの学科は3教科となっています。

 

また、経済学部の経済学科は4科目6科目の2つの選択肢があります。

自分の受験型に合わせて選択をしていきましょう。

 

法学部

法

 

 

文学部

文

 

 

経済学部

経済

2669091

 

国際社会科学部

国際社会

 

 

 

 

理系学部

学習院大学の理系学部で共通テスト利用ができるのは、理学部化学学科のみとなります。

更に科目も4教科6科目型と少しハードルがあります。

 

受験可能な科目選択をしているか確認の上、選択するといいかと思います。

 

理学部

理

 

 

受験科目に合わせた選択が必要

学習院大学では科目や配点の傾向が学部によって大きく変わってきます。

とりあえず共通テスト利用を出そう!という考え方だと上手く出願が出来ないのでよく確認をしておきましょう。

 

3教科で受験できる学科は最低点が80%前後、科目が増えると75%程度に変化しますので可能なら科目数が多い学科で勝負したいところです。

 

また、理系学部も化学科のみしか出願が出来ないので他の大学とうまく組み合わせていきたいところです。

科目的には国公立受験者の方が受けやすくなっているので、その点も考慮しておきましょう。

 

 

無料受験相談受付中です♪

武田塾では「授業をしない」最強最速の勉強法

あなたの逆転合格をサポートします!

 

「英語の単語が覚えられない…」
「勉強が続かない…」

 

そんなあなたは一度無料受験相談に来てみませんか?

 

これまでの勉強を振り返り、これからどうすればいいのかをお伝えします。

また、勉強に関することだけでなく、様々な相談も承っております。

 

無料受験相談は下のバナー、もしくはお電話(048-644-8777)にてお気軽にお申込みください♪

無料受験相談

⇩武田塾をもっと知りたい方はこちら⇩

☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆

武田塾 大宮校
〒330-0845
埼玉県さいたま市大宮区仲町2-3
ドミノスペースビル4F
マップはこちら
TEL:048-644-8777

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる