塾生の声

【合格体験記】明石北高校から国公立大学に逆転合格!!

皆さんこんにちは!大久保駅から徒歩1分の武田塾大久保校の校舎長です!

今回は鳥取大学工学部に合格した

🌸丸尾浩輝君 (明石北高校)の合格体験記です。

丸尾トップ

武田塾に入るまでは勉強時間はゼロ。1年で現役で国公立大学に合格しました!

 

ぜひご覧ください✨

 

1.合格大学

🌸鳥取大学 工学部合格

🌸大阪工業大学 工学部合格

 

丸尾合格大学

 

2.武田塾に入る前

判定はDで、勉強時間は定期テスト前でも1時間ぐらい。

提出物も微妙な状況でした。

figure_zasetsu (1)

 

3.武田塾に入ったきっかけ

道路の立て看板に「授業しない塾」とあり、自ら進んで勉強が出来る環境を求めている自分にとても合っていると感じたため入塾しました。授業がないため塾代が安く済むと思った。

 

丸尾きっかけ

 

4.武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わった?

自分の現状を知り、中途半端に難しい問題を解く勉強から基礎を身につける勉強に変化した。

丸尾後ろ姿

それにより今までよりも問題を見たときの考え方の変化、解答解説の理解度が向上した。成績はぼちぼち上がった。

 

丸尾変化

 

5.担当の先生はどうでしたか?

私はよく意味の分からない発言をしたりするのですが、それを受け入れくれるいい先生でした。

丸尾談笑

しんどくなる時期もあったのですが、その度にやさしい言葉をかけて下さって助けられました。

丸尾せんせいは

 

6.好きな参考書ベスト3

第1位 速読英熟語

英熟語が沢山のっているだけではなく長文でどのように使われているか、どんなフレーズで使うかがあり英作文の力になった。

 

第2位 基礎問題精講

考える基盤を作ってくれた。好きすぎて最後らへんは共に寝ていた。

 

第3位 ターゲット1900

そいつはいつもいて使わざるを得なかった。

 

7.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

集中してやることが大事だと思います。私みたいな怠惰な人間でもうまくいったので君達はもっとうまくいく。

 

丸尾トップが

 

丸尾君ありがとうございました!

さぁ、次は皆さんの番です!武田塾で逆転合格しましょう!

 

✅まずは無料受験相談にお申し込みを

武田塾大久保校では

「なぜ授業をしないの?」

「授業をしない替わりに何をしているの?」

「志望校に合格するためにはどう勉強したらいいの?」

「どの参考書を買ったらいいの?」

など、受験に関する相談を全て答えさせて頂きます!

まずはこちらの無料受験相談にお問い合わせください↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる