塾生の声

【合格体験記】E判定から関西学院大学に逆転合格!

こんにちは!明石市大久保駅から徒歩1分の塾 武田塾大久保校です!

今回は関西学院大学・総合政策学部、甲南大学・法学部、龍谷大学・法学部

合格した生徒さんの合格体験記です!!

入塾の段階での偏差値は51。そこから見事逆転合格をつかみ取りました!

 

 

1.お名前

M.Hさん(明石北高校・3年)

大西畑

 

2.合格大学

・関西学院大学 総合政策学部

・甲南大学 法学部 

・龍谷大学 法学部

image0

3.入塾時期

2021年12月

 

4.入塾時の成績

模試の偏差値は51.7でした。

 

5.武田塾に入ったきっかけは?

日本史の勉強法があまり分かっていなくて、成績も伸び悩んでいた時に色んな塾を検討していて、武田塾の授業をしないスタイルに興味を持ったことです。

 

6.武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わった?

1日にやる量が決まっているのでより計画的に勉強することが出来、忘れない知識がとても増えました。

自分の勉強法が大きく変化したことで、11月の模試でE判定だった大学に合格することが出来ました。

勉強が好調な人のイラスト(女性)

 

7.担当の先生はどうでしたか?

勉強の話だけでなく、趣味や学校の話など色んな話をしてくれて、とても楽しく、リラックスした状態で指導を受けることが出来ました。

自分で説明することでしっかり覚えられて、先生からの補足や、自分の間違いの傾向の説明があることで、より深く自己分析ができました。

男性の先生に相談をしている女子生徒のイラスト

 

8.武田塾での思い出は?

大晦日や元旦、本当にずっと自習室へ行ったことです。

集中しやすく、すごく居心地の良かった空間でした。

勉強のイラスト「テスト勉強・女の子」

 

9.好きな参考書ベスト3

第1位 日本史B 一問一答

1番お世話になりました。何周もするうちに分かるようになる問題が増えることが1番実感しやすかったです。

 

第2位 ターゲット1900

持ち運びやすくどこでも見ることが出来ました。

image16

 

第3位 古文単語ゴロゴ

覚えやすさが段違いでした。苦手だった古文が読みやすくなりました。

 

10.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

諦めず最後まで頑張って下さい。

 

 

✅武田塾の無料受験相談を受けてみよう!

武田塾は業界初「授業をしない塾」を謳っています。

しかもその方法で数々逆転合格の実績を上げてきました。

「なぜ授業をしないの?」

「授業をしない替わりに何をしているの?」

「志望校に合格するためにはどう勉強したらいいの?」

「どの参考書を買ったらいいの?」

など、受験に関する相談を全て答えさせて頂きます!

まずはこちらの無料受験相談にお問い合わせください↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる